こんばんわ♪
週末をいかがお過ごしでしょうか??


広島の
マクラメアクセサリー作家
石野あいです♪


我が家は本日はカレー!!
トマトの大玉、リンゴのペーストと飴色玉ねぎのペースト、野菜のブイヨンを入れてうちならではの味を楽しんでいます。


茹で玉子とサラダの準備も万端!
あとはお腹一杯食べるだけです(^^)


さてさて、
突然ですがみなさんは
「たくさんの石を繋いだ」アクセサリー
はお好きですか??



実は私はとっても好きです。
小さい石をいろいろと集めて、アシンメトリーに繋ぎ合わせたちょっとボリューミーで、ちょっと豪華なアクセサリー。



その起源は恐らく
小さい頃、新聞の間に挟んである「宝石のお店のチラシ」を切り刻んでテープで貼って、ネックレスや指輪をつくって遊んでいたことに起因します。


豪華なトップブランドのジュエラーのアクセサリーは見るだけでとてもうっとりしますし、身に付ける機会やそれを身に付けてお出掛けする場所もないのですが、憧れてしまいます。


たくさんの宝石のセッティングされたゴージャスなネックレスは、本当に心がときめいてしまいますよね。



確かに、デヴィ夫人のようには手にすることはできないのですが、


大好きな石たちをたくさん組み合わせて、日常でも使えるようなペンダントを製作したら、きっととっても楽しいだろうなぁと思い、製作に至りました。



ということで前置きが長くなりましたが、こちらです!!


わたしの趣味で繋いだので
好みは多々あるかと思うのですが、

天球のようなラピスラズリに
彩り豊かな石たちを組み合わせました。

どの石を組み合わせたかについては、
末尾にのせておきますので、
暫し、なんの石だろう~??と予測しながら
是非ご覧ください♪



大粒のカッティングデザインのラピスラズリの周囲に、軌道を廻る天体をイメージして5つのルースを使っています。

小さなビーズのピンクアメジストを含め、全部で7つ。

天の川銀河を廻りながら走る私たちの惑星はいったいどこでしょう?



写真でもわかる通り、
14kgfビーズを通している曲線の編み込みは自在に形を変えます。



欠けた月のようにも思えるこの形は
日本列島をイメージしています。

赤い石はルビー。
青い石はサファイア。

天の川の織姫と彦星をモチーフにしています。


アシンメトリーデザインに通している14kgfビーズは腐食しにくく、末永くお使いいただけるようにと考えて使っております。

数が7つなのは北斗七星をイメージして。


銀河のラピスラズリ
織姫と彦星
北斗七星
そして、北極星は・・・。

身に付けたとき
その秘密がわかるペンダントです。




地球に住む私たちが
銀河の向こうを直接目にすることはできませんが、蒼空の彼方に何があるのかと想像すると、壮大な世界がパット目の前に広がり始めます。

石を選び組み合わせて編むとき。
最初から最後までその出来上がりの後まで、
声も音も直接耳に届くわけでもない石達の話声が聞こえるような気がします。


対話というと変な感じかもしれませんが、
恐らく多くの人が、
石と出会い触れ合い、目にするとき
声なき声の特別なメッセージを受け取っているような気がします。

買うつもりではなかったのに
「ぱっと目が合う」
「何となく意識が惹かれる」
一粒の水晶の原石にとてつもなく惹かれたり
声をかけられたようなその瞬間。


なぜか
私たちは石を手にしていると思うのです。


石と何を語るのか
何を心のなかで受け取って話しているのかは人それぞれです。


極端に異質なことでも
スピリチュアル的なことでもなく
「相手の思っているようなことが何となくわかる」言わずとも悟れるような感覚で、
私たちは石たちと語り合っているのだと思うときが多々あります。


さて、長くなりましたが、
お待ちかね。最後に石の種類を。



こちらは本日20時頃
LINE@にて先行販売させていただきます。

価格は17800円
送料別途。

特別で個性豊かな極上の石たちを
世界でひとつきりのペンダントに仕立てております。

よいご縁をいただけますと幸いでございます。



また、この石たちと
どんな語り合いをされたのか
どんな音が聞こえたのか。

是非お手にとっていただいて、お聞かせいただけるとうれしいです。(ぜひブログでご紹介させてください!)


本日のお題はありませんが。

・石と語ったり、話しかけられたこと(ぽい)はありますか??

など、ブログのご感想をLINE@にお送りいただけるとうれしいです(≧▽≦)
→ブログでご紹介させていただく時もあります✨


金曜日のテーマにいただいたたくさんのメッセージと想い出、ありがとうございました!!

明日、月曜日ご紹介させていただきます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当店のマクラメアクセサリーは
こちらのSHOPからどうぞ✨
※オンラインSHOPお引っ越し準備中のため、メルカリにてご注文いただいております。

SHOPでのご購入方法が不明な場合
⏩それでも不安な場合は、ゆうちょ銀行振込のみとなりますが、個別のお取り引きもLINE@、Instagram、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ機能)よりも受けいたしております。お気軽にお問い合わせください♪

■Instagram■
これまで製作した作品の一覧をご覧いただけます♪

■「KANO」LINE@■
ブログ感想・ご注文・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください♪

🔻「KANO」のLINE@お友だちになってホントにいいの?

ウザい頻度で配信してます!

👆ご登録の前に必ずお読みください


🔻「KANO」LINE@お友だち登録
それでもお友だちになってくださる方のみご登録していただけると感激です!✨✨