こんばんは

ショータです。
先日お伝えしたボルビティスが到着
{F12BD0BB-A6E3-4A2D-BFAB-A7251CC35D5F}

思ってたよりデカイぞ!!笑

仮置きしてみた
{75210637-EB87-4E8F-9B5E-C401ECD5B3AD}

でいざ模様替え
とりあえずグロッソとブリクサを引き抜く。
{31B72D93-460F-4548-87C2-19E2ED9A3F37}

分かるかな?
手前右のグロッソをなくし
抜いたブリクサは浮いてます。

初めての作業だからドキドキ
案の定ブリクサは根っこが凄くて水が濁りました!!

{A949B6DF-E9E8-43A7-BC7F-81587649BE77}

で微調整をしながら配置完了
流木下のグロッソの光量心配ですがまぁなんとかなるかな。
周りにブリクサを植えました。

いい感じじゃない??
ついでにロタラとパールグラスもトリミングしました。
{58C16C34-FE1B-4584-B5C8-C4A78FF0FBA4}

無残 笑
カットした部分をさし戻して終了

おそらくこれ以上のレイアウト変更はもうありません。
あとは水草を成長させて維持していくのみ!!

ではでは