スカリフィケーション | 名古屋中区新栄のボディピアススタジオ 69Syndicate Bodypiercing

名古屋中区新栄のボディピアススタジオ 69Syndicate Bodypiercing

新栄のボディピアススタジオ69Syndicate Bodypiercing
ボディピアスの事ならお任せください。

スカリフィケーションといいますと結構・・・

 

ね、いかつい印象です。

 

まずスカリフィケーションとは何かって言うことなんですが、

皮膚表面をメスで切開したり焼灼したときに形成されるケロイドを、

利用して装飾を施す模様のこと全般を指します。

たとえば・・・

【カッティング】・・・刺青で言う筋彫りの部分をメスで切って模様を書く技法。

【ブランディング】・・・皮膚に焼灼を施すことによって模様を施す技法。

【スキンリムーバル】・・・デザインに対して一定部位の皮膚を剥ぐことによって模様を描く技法。

そのほかにもインクラビングやタトゥーガンスカリフィケーションがありますが、ここでは省きます。

スカリフィケーションはエピオピアのボディ族やスルマ族、南スーダンのヌエル族、ウガンダのカラモジョン族

アボリジニやインディオたちが施しているといわれますね!

詳しく知りたい方は調べてみてください。

 

▼スカリフィケーション

 

インクを使うことなく、自分の体の傷を模様に変えてしまう発想。

 

昔からある民族文化として残っていますし、

 

この発想はすごいですよね。

 

スカリフィケーションも対応できますので・・・

興味がある方はぜひ!!!

 

 

ピアッシングのご相談等お気軽にご連絡ください。
飛び込み施術、当日予約可能です。
名古屋市中区松原1-14-11 ウェスト大須ビル3F
69Syndicate Body Piercing
TEL:052-684-6939
Mail:sss-piercing@sand.ocn.ne.jp
電話受付時間/12:00~22:00(木曜定休) メール受付時間/24時間終日