【Eテレ】ワンルーム★ミュージック【見た】 | 目指せ!! 100連休★☆

目指せ!! 100連休★☆

2018オリジナル曲始めました★☆

!2020M3秋ありがとうございました!

次回、2021春M3も申し込み予定です!

EテレでDTMな番組をやっていたので

見ましたヽ(・∀・)ノ!!
 
岡崎体育さんて人が
楽器屋にベースを買いに行ったら
間違ってシンセ館に入って、
店員さんに言われるがまま
cubaseを買うことになった話
笑いました( ̄▽ ̄)
ベースはベースでもキューベース…
 
私も今日1日cubaseとにらめっこしてます~
 
 
やっとボーカルがまぁ許せる具合になったので
私の部屋さながらにぐちゃぐちゃなトラックを
整理整頓しました( ̄▽ ̄;)
ボーカル全体的には良い雰囲気で歌えたな
って感じなんですがここの「る」が
気に入らないとか、「て」が気に入らないとか
部分的に気に入らないところに
引っ掛かって目標予定より
時間かかってしまいました(。´Д⊂)
 
番組の話に戻りますが
 
前山田さんは日常の主題歌で知って以来
入院してたときになんかのラジオで出てたの
聴いてから親しみがあります、(*^^*)
そのラジオではONE PIECEの
東方神起の曲のコンペの話をしていたかな…
 
来週は2時間DTMが取り上げられるっぽいので
より楽しみ~って、来週の夜テストやん…
番組までに帰って来れるかしら…
 
M3の曲仕上がったら2時間DTMまたやりたいなって
思ってましたが肝心の曲がギリギリ過ぎて
無理そう( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
 
2曲め仕上がるだろうか
いや仕上げますけど(;゜∀゜)
今月は学校が試験1回のみだから
その分曲作りに集中するぞ!汗
 
次世代クリエイター的なのすごいですね
若者すごいですな…
まぁ私は私でマイペースに
好きな感じの音楽を作っていきます 9
自給自足的な…
 
岡崎さんの話に共感しました、
バンドじゃなくて
一人で好き勝手好きな曲作るの楽しいです
 
日常、弟が好きで一緒に見てました、

キャラの名前や性格が自分や

友達に似てて面白かったな( ̄▽ ̄)

 

ヒャダインって変な名前ーって

記憶に残っててラジオで前山田さんという

名前の方も知ったのでした(゜゜)