|ू・ω・*)


私の知らない、気付けていない
対処の仕方・装備・アイテムなど
まだまだたくさんあります

今回は正直なとこ、
パラディンについてのわからないことだらけな疑問を
今ぱっと思い付く範囲で書いていこうと思います

※文字だらけですのでご了承下さい


๑ゲッシュ・ヘイト・割合・耐性 装備
これらにおいては、初心者でも見様見真似で
どうにかこうにか少しずつ近付けてる気がします(  ˘-˘  )ジーン


せっかくのパラディンという職なので
〜パーティ面から〜

๑ナイトゲッシュって出来るの?
もちろんパラディンは壁役と言われるパーティ職なので、基本はプロボからガデを連発するものだと思います
ですが、ゲッシュで少しでも…なんてこと思ったことありませんか?
(ゲッシュするより先に戦闘が終わってしまうけど)
誓約があるのとヘイトなどの事考えると
みんなへの負担が増すだけで出来ない気がします
それとも何か方法があるのかな?

๑ガーディアンの威力
ヘイトや耐性が上がる装備などで
ヘイトバーのゲージが奪われるのを数回堪えたり
早く取り戻したり
ダメージを軽減して遅らせたりとあるのでしょうが
ガデの威力でもと聞きます
そんなにあれこれバランス良く組めるものなのかな?

๑プロボーグ・ディボーションのディレイ
開幕プロボからデリ後のディボまでの流れだったりでもちろん最速が好ましく
装備・◇・☆・▲で補うのはわかるのですが
これもそんなにバランス良く組めるものなの?
それともその時だけ着替えたりするのかな?

๑ディバインオーラ
実のとこ私は使ってないことが多いスキルです
(地雷要素出まくり)
例をあげるなら
範囲でのレベル上げの際、発動中はほとんどヘイトを飛ばすことなく
すごいすごい!なんて思っていたのですが
効果が切れてしまうと
ヘイトも飛びまくり、疲労状態となり
再度発動するまでに時間がかかります
一時凌ぎな感じがして、ショトカに入れてはいるもののいつも悩んでます
それでもやっぱり使うべきなのかな?

๑ボス戦「魔道士」
体力の減り方、さすがに異常だと思ったの私だけでしょうか?
どんなに回復したり、してもらったりしても
ヘイト取らなくても、遠くにいても
あっという間にHP1になりますよね?
職種によってはそうならないとも聞きますが
パラディンでの対処の仕方などあるのでしょうか?
(先程試したらソロでなら倒すこと可能でした)



〜ここからはソロでの件〜

๑ナイトゲッシュ
ボス1確出来たり、たしかに強いですが
難題は誓約です
12秒…10秒程で発動しますが
その間に使用できるアイテムは私の場合2つ…
(装備・☆・◇・▲でもう1つくらい使えるのかな)
状態異常オンパレードなボスにどうやってゲッシュしてるの?
それに状態異常回復アイテム、高価な物と感じる私にはなかなか揃えることできません
モブ泥を狙ったり生産を地道にこなしたりと
頭では理解してもなかなか追い付かないのが現状です
(生産においてはまだ手も付けてないです)


例えばこんな感じのとき
ひたすら私はアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
そして誓約守れず失敗…
∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ


๑▲アルクリスタ
私の▲はパーティ面で地雷でしかない状態耐性上がるものばかりです
ソロでもプレイするので、ゲッシュするのに
状態耐性装備と合わせて運任せでゲッシュしてます
それでもなかなか発動できないこと多いので、
ガデとリバ酒でゴリ押しです
そんな小細工せず、威力など上がる物にするべきなのかな?

▲については2ページ目が待ち遠しいです
私自身、火力不足はかなり感じてます
先程ラーーーーで試したとこ
1形態・2ゲッシュ…2形態・3ゲッシュ
と、かなりKU☆SOゲッシュでした
∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ
▲より、装備見直そ(`;ω;´)キッ


などなど…
わからないこと試せてないこと多いですが
イルーナ戦記・パラディンともに初心者な私としては
このあたりの疑問が解決できるよう
少しずつがんばっていきたいと思います

長い年月をかけて多くの方が築き上げてきたもの
私自身に出来ることから前進あるのみ
オォォーヽ(`゚ω゚´*)ノォオー

長文、最後までありがとうございました


ミンストレルver.もいつかあるかもです
先にごめんなさい(:D)┓ペコリンチョ



しーゆー|彡゜。:。+゜シャラン