3月16日(金)   金沢 / 東京:晴れ




8時半 起床。


9:08 小林誠・金沢市議より着信携帯

定例の市政報告は、いきなりの激高から始まる炎

市議「北國新聞、読みましたか!?」

私「まだ、今から読むところ」

市議「ホント、国は、二枚舌だ!
!」




シャワーを浴びて、納豆1パックを平らげた後、バスで金沢駅に移動バス


土産の菓子を買って、昼食の検討うーん

白山そばか駅弁かと迷っていたところ、売店に並ぶ列が目に入るじぃ~

ダイヤ改正で姿を消す<日本海号>ラストランを記念して、本日限定と謳う駅弁が発売準備中ヒト

しかしながら、(発売は)正午からとなっており、発車時刻(12:07)を懸念して断念。

昼食は、健気に大声をあげるオバサンが売る<まぐろ海鮮弁当>に決定弁当



今年のダイヤ改正で、日本海きたぐにが姿を消すバイバイ

両車ともに思い出がある。

大阪で、前田日明vs藤原喜明戦(1990.2.9)を観た帰りに乗ったのは、きたぐに号電車

全日本プロレス青森大会の営業活動を終えて乗ったのは、日本海号電車

車掌が下車駅に近付くと起こしにきてくれるのが、情緒深かった。



弁当を携え、改札を通り、<はくたか>に乗車。

早速、弁当平らげる箸

$プロモーターBLOG


$プロモーターBLOG

高額(1,500円)だけあって、美味い!



食後は、読書book*

キャリーケースから文庫本を取り出し、睡魔を誘うかお



目が覚めると、車窓からはスキー場が見えるスキー

自営業を始めてから、怪我を恐れて、スキーは自粛しているが、小学生時代から毎年シーズン中には、数回滑りに行っていたので、腕前は、中の上あたりと自覚。

それにしても、天気も良く、スキーヤーは気持ち良さそうで、羨ましい。



越後湯沢駅で、新幹線に乗り換え新幹線


ケータイの着信には、ZERO1笹崎レフェリーの名前携帯電話

ホームで、コールバックし、朗報を聞くやった!


新幹線は、やっぱり乗り心地がいい満足

2年後の北陸新幹線開通が待ち遠しい。








$プロモーターBLOG-ショータイムバナー


$プロモーターBLOG-ナカグロバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村