ありがとうございました | 天上天下唯我独尊

ありがとうございました

なんて書き出したらいいのか分からない


ても、一番初めに思い浮かんだ言葉は

マークさん、ありがとう


十数年前、友人と霞に釣りに行くことになって色々と調べて行き着いたのが

霞ヶ浦おかっぱリ

勉強させてもらってコメントさせてもらって、初見の自分に親切にアドバイスくれましたね

初めて参加させてもらったオフ会(飲み会)で知り合いのいない自分に声を掛けてくれた時のことは

今でも鮮明に覚えてます

そこから大会も参加させてもらってたくさんの仲間が出来て、本当に感謝しかありません


今でもマークさんに掛けてもらった言葉で忘れられないのは

忘年会の時に「こんな場所に自分を受け入れてくれてありがとうございます!」と伝えたら

「違うよ、しゅうちゃんが一歩踏み出したからだよ!来てくれてありがとうね!」って


そんなに深い付き合いはさせてもらってなかったけど本当に嬉しかったですよ


そしてもう一つ、アメ釣り団の中で自分のことを「しゅうちゃん」と呼んでくれたのは

マークさんとねんかつさんだけでした(笑)


歳が近かったこともあったのかもしれないけど、「くん」でも「さん」でもなく「しゅうちゃん」って

呼んでくれたことで勝手に親近感をもってました

何で「ちゃん」だったのかは分からなかったけど、次に会うときに聞こうと思ってます


マークさん

本当にお疲れ様でした

そして本当にありがとうございました


いつかまたみんなで釣りしましょう!