たまには家系を食べることもある | 天上天下唯我独尊

たまには家系を食べることもある

栄養が偏ってます


先週の水曜日

天皇杯の東京ダービー

早く帰宅してライブ配信でも観ようと思っていたのですが、展示会からの本社に戻っての残業…

気付けば前半終了してたので慌てて退社


家に帰っても夕飯ないのでどこかで食べて帰ろうかと思いましたが特に食べたいモノもなし…

かなり疲れていたので家で一休みしてから向かった先は

フラフラ探してたら無償に家系が食べたくなりました

券売機が故障中だったのでバイトのお姉ちゃんに塩ラーメンと小ライスをお願いしてお金を渡す
永久トッピング無料券を使って大盛りにしてみましたが
券売機のくだりがいつものルーティンと違ったので硬め濃いめ少なめコールをすっかり忘れてた
数分で着丼

券売機の小ライスのところにおかわり一杯無料と書いてあったので、お姉ちゃんに尋ねると
正味2杯まで食べられるとのこと
最近始めたサービスっぽいですね

ライスも到着

いたって普通
オート麺硬めになってて、アブラも少なめ、味濃いめかは知らんけど程よい塩梅

ライスはおかわり出来るので初手からスープに浸した海苔でライスを巻く
最近、量が多い所でしか食べてなかったので麺は秒で終了(^_^;)
真誠家さんは現金対応で替え玉が出来るのが素晴らしい(しかも100円)

細麺だけどね
硬めをお願いしたら想像の上行く硬さで提供された(笑)
BPと豆板醤で味変してライスもおかわり
二杯目は生姜の甘酢漬けとチャーシュー、最後はスープを足していただきました

細麺にすると家系とは呼べなくなりますがコスパは最高でした♪

ごちそうさまでした