明日はホーム 鹿島アントラーズ戦 | 天上天下唯我独尊

明日はホーム 鹿島アントラーズ戦

最新チャント


上位陣との連戦

リーグの残留はほぼ確定で天皇杯、ルヴァンと勝ちの残り

まだタイトル戴冠のチャンスは手の中にあり


今節は7位鹿島アントラーズ戦

開幕当初の不調からV字回復したかと思われたけどリーグ戦ここ3試合を1敗2分

水曜日の天皇杯もPK戦の末、甲府にジャイキリを許してしまった

一方の東京はクラモフスキー体制になって2勝1分、天皇杯も含めると4戦負けなし

鹿島同様、PK戦までもつれなんとか勝利したが同じく120分を戦いきり、フィジカル面では条件は同じか?


そして東京ダービー後に中盤の核である安部がジュピラーリーグ1部のRWDモレンベークへの移籍が発表された

コロナ禍での不祥事で東京五輪は棒に振ってしまったが

それ以降、チームの主軸にまで成長しこれからの青赤の象徴となる選手だと思っていたので

嬉しさ半分、寂しさ半分

日本のカンテになれると以前からブログでも書いている通り

豊富な運動量とボールハント能力は世代ではトップクラスだったが、

近年ではリンクマンとしての能力を開花させ、より攻撃的な選手へと成長

この海外移籍で更にレベルアップして代表を目指して欲しいと思っています


そんな訳でスタメン予想


       クバ


白井  木本  エンリケ  長友


   安部      松木

       渡邊

田川           俵積田

      ディエゴ


右サイドの二人は願望です(^_^;)

田川には期待しかありません!

そして、そろそろカシーフとアダイウトンが復帰出来そうですが

サマーブレイクもあるので無理せず、ここはしっかりと治して欲しいですね ※特にカシーフな


VAMOS TOKYO!

VAMOS SHUTO!!

You'll never walk alone


追記

水曜日の天皇杯

FC東京のゴール裏で起きた不祥事及び、東京ヴェルディの看板に卵を投げつける事件に対して

一、FC東京サポーターとして東京ヴェルディ関係者、サポーターの皆様、大会関係者の皆様

大変申しわけなく思っています


一部のサポーターが起こしたこととはいえ、大事な東京ダービーを汚してしまったことは

FC東京サポーターとして恥ずべきことだと思っています

発煙筒と花火に関しては当事者三名が名乗り出たとのことでしたが、ベロ旗に隠れて花火を打ち上げていたらしく

コルリを含めて黙認していた可能性もありこれから関係者が増えるかもしれません

また、卵投げつけに関しては一刻も早く犯人が捕まることを祈っています


いずれにせよ、東京ヴェルディにかかわる方々には大変ご迷惑をおかけしてしまいました

今後、どのような措置が取られるかは不明ですが、しっかりと償い一日も早く健全にリーグを戦いたいと思います


そして来年は、もう一度正々堂々と東京ダービーが戦えるよう信じています