完全復活とは言わないけどそれなりに食べられたラーメン | 天上天下唯我独尊

完全復活とは言わないけどそれなりに食べられたラーメン

土曜日
いつも通りに起きたけど朝から雨で釣りはお休み
久しぶりにクワガタのお世話したら放置してた産卵セットがまぁまぁなことになってました…
成虫はオオクワもコクワもヒラタも元気一杯なので今年も産卵セットは組めそうです
まだやったこと無いけどヒラタのセットも組んでみたいですね
そんな暇つぶしも10時には終わってしまったので溜まってたYou Tube観てたらお昼すぎ
女性陣は雨の味スタへ
東京の試合は16時キックオフ
ということは夕飯は無い
勝ったら祝杯代わりに祝丼上げに夕飯はラーメンだな、なんて頭をよぎったが
嫌な負け方して飯食う気も失せたら一日飯抜きになってしまうので少し遅めのお昼に行ってきました
2時半過ぎに到着
外待ち無し
まぁ雨だしね
店主さんいるかな?と中を覗くと店内も0
一瞬営業時間を間違えたと思い店頭の立て札を確認すると『営業中』
マジか…
「めじ」ができた影響か?とちょっと心配になりながら入店
今回で二度目の激レア店主さん(二人の店主さんで運営しています)
いつもの店主さんは?と思ったら奥から出てきてご挨拶
久しぶりだったのでびっくりされてました

今回は復帰戦なので無理は禁物
熱くなくて、喉に負担をかけないつけ麺orまぜそばにするかの二択
デフォルトのラーメンが一番なんですがまだ舌半分が麻痺してるので熱い、辛いは避けてます
雨も降ってて少し肌寒かったのでまぜそばをチョイス
もちろん大盛もちろんポチります
いつもの店主さんは隣で賄い食べていたので激レア店主さんに食券を渡して麺硬めを申告
コールはニンニク少しヤサイマシマシアブラマシマシガリマヨ少な目
お久しぶりのビジュアル

辛揚玉コールしなかったので普通の揚玉
ヤサイ、タマネギ、青ネギ、ニンニク、揚玉、豚、卵黄、かつお節にガリマヨ
この一杯でタンパク質、食物繊維、炭水化物、ビタミンまで摂取できる完全食です

上から見ると少なく見えます

久しぶりのまぜそば
アブラが五臓六腑に効きやがります
麻痺してる舌の左側を噛まないように右側で咀嚼するので食べるペースはいつもの数倍掛かってしまいますが
ようやくヤサイをやっつけて天地返し
麺の重量感に感動

しっかりとタレを吸ってる麺は美味い
と思う

美味いんだ

と思う

そう思いたい…

舌の麻痺は味覚の麻痺
左半分が麻痺してるので甘味も塩味も辛味も旨味も半分
美味い気もするけど物足りないというか満足感が足りないというか…
あとね食べ進めるうちにラーメン食べるときに舌をめっちゃ使ってたというか思い知らされる
麺を噛み切るときも歯の内側で舌で支えてたり、飲み込むのも舌を使って食道へ促してる
麺を噛み切るのも飲み込むのもひと苦労です…


豚はほぐし豚っぽい小さな塊が数個
食べてるうちに崩れてしまったのかもしれませんが、
もしかしたらいつもの店主さんがサービスしてくれてたのかな?なんて思ったり

20分以上掛かって完食
今日に限って言えば空いてて良かった(^_^;)
丼上げて「今日も美味しかったですと思う…また通わせてもらいます!」
店主さんの笑顔に心を痛めながらお店をあとにしました
※食べわ終わるまでにお客さんも四人ほど入ってたので一安心でした

結局この時間に食べたのが正解でした…