食べ納めにならないように祈りながら食べたまぜそば | 天上天下唯我独尊

食べ納めにならないように祈りながら食べたまぜそば

チートがチートでなくなりました



土曜日は魚が釣れてハッピーだったがFC東京が負けてアンハッピー

プラマイゼロを何とかプラスにもっていく為に「悔いなし」さんヘ

ラーメン食いすぎて死ぬのは本望ではないのでほどほどにしようと思う今日このごろ

日曜日の2時過ぎに入店
店内3席空いてます
店主さんが見当たらず金髪のバイト君のワンオペ?
まぜそばと大盛りポチッて麺固めを申告
しばらくすると店主さん登場「こんちわ!」と挨拶を交わす

すぐに席も埋まって外待ちもできたのでグッドタイミングだったみたい
もうすぐ半年経ちますが完全に軌道に乗りましたね
隣に座った二人組のおじさんはコール初心者だったようで小さい声で練習してた(笑)

「ニンニク入れますか?」
「ニンニク少しヤサイマシマシアブラマシマシガリマヨ少な目辛揚ナシで」
しっかりと圧縮してくれるヤサイタワー
個人的にはまだまだイケるでしょ?と思ったりしますがサービスなのでこれで十分です
辛揚ナシにしたら普通の揚げ玉入れてくれました♪
しばらくこのビジュアルともお別れです


ベジファーストでヤサイという名のモヤシを食べて天地返し
良い感じに汁を吸ってくれてますが硬め申告なのでしっかりとアルデンテな噛みごたえ
見た目は全盛期の岡本夏生のような小麦色のマーメイド
一気に麺を啜って底に眠らせておいた豚をいただく
今日も味が染みててホロホロのウマウマ
通い始めた頃に比べて明らかに進化してます

最後の晩餐はつけ麺にすれば良かったなんてちょっと後悔してたりしながら完食
ごちそうさまでした!今日もめっちゃ美味かったです!!
店主さんにご挨拶して店を出る
余韻に浸りながらチャリで5分の帰り道
必ず戻って来ると誓った弥生の空

ちょっとおセンチメンタルな記事になってしまいましたが
ちょうど一ヶ月後に手術することになりました
一年半ほど前から声帯ポリープに悩まされており、去年はリハビリで声を戻そうとしていました
8月にコロナに罹り、後遺症で咳が止まらずポリープが悪化してしまい
仕事や日順生活にも支障をきたすようになってきたので手術に踏み切りました

術前の検診で色々と問題が出てきてしまったので手術まで節制の日々を決めました
まずは禁煙、自宅での食事量の制限、そして今日からラーメン断ちが加わります

しばらくは不自由な生活が続きますがまた戻ってきます