プルガ登場 | 天上天下唯我独尊

プルガ登場

昨夜のイングランドvsイランは6-2でイングランドの勝利でした

スタメン予想してなかったサカが2得点、ベリンガム、スターリング、ラッシュフォード、グリーリッシュと

そうそうたるメンバーが得点してアジアとの差を見せつけられました

攻撃の核であるフォーデン、グリーリッシュ、アレクサンダーアーノルドを温存しての結果

そしてハットトリックを予想したケインは2アシストと黒子役に徹しながらも勝利に貢献

ネイションズリーグの鬱憤を一気に晴らす結果となりました


そして今夜はいよいよメッシの登場

優勝候補の一角に挙げられるアルゼンチンですがマラドーナ時代から

そんなに好きなチームではないので詳しくはありませんが

ディ・マリアは玄人好みの選手なので注目してみてください

3-0でアルゼンチンの勝利を予想


優勝候補のフランスはオーストラリアとの対戦

カンテ、ポグバ、バロンドーラーのベンゼマを欠きながらも次世代のスーパースターエムバペを始め

ジルー、コマン、グリーズマン、デンベレ、チュアメニ、カマヴィンガ等々と

ヨーロッパの主要リーグで活躍するスペシャルなタレントが揃い

層の厚さは出場国の中でも屈指です


対するオーストラリア

最終予選では日本とサウジに後塵を拝したものの大陸間プレーオフを勝ち抜き出場を手にしました

ここ数年現代的なフットボールスタイルに変わりつつあり

また、Jリーグで活躍する選手の出場も予想されるので

世界のトップレベル相手にどこまでやれるのか?も楽しみの一つです


メキシコvsポーランドではレヴァンドフスキ、デンマークvsチュニジアにはエリクセンと

注目選手も続々登場し見所満載な夜になりそうです


高揚感のないW杯と言いながらも二日目にして興奮している自分がいます(笑)


眠れない夜を楽しみたいと思います