旨辛タンメンファイヤーマウンテン ファイナル | 天上天下唯我独尊

旨辛タンメンファイヤーマウンテン ファイナル

色々とあり今年に入ってから自発的にラーメンを食べていませんでしたが

6/30でファイヤーマウンテンが閉店という告知があったので

金曜日の仕事終わりに自宅とは逆方向の電車に乗り揺られること1時間

松戸駅で下車して徒歩5分

人形町の『火の豚』でも大変お世話になったJさんが立っているお店
Twitterをフォローしているので閉店情報は知っていたのですがなかなか訪問する機会がなく
とうとう最終日になってしまいました

6時すぎだったのですが店内は別れを惜しむ常連さんが多数、空席は三つなのとJさんを外から確認
すっとぼけて入店
「あれ!?来てくれたんですか!!」
「すみません、最終日になっちゃいました」
秒でバレましたね…
最終日の夜なので材料も少なく、二郎麺、豚、チャーハンは既に終了
とりあえず一番高いのをポチってプラスで大盛り券も追加
「冷やしで、辛め抑えめでお願いします」
「お腹空いてます?」
「まぁまぁ」
相変わらずのやり取りです(笑)

五目冷やしつけ麺だと思います…
左の通常サイズの丼には麺がぎっしり
右の大丼にはつけ汁ですがモヤシだけで3掴み入れてましたよね?

上から見ると可愛らしいビジュアル

BGMはLUNA SEAでした
麺がディッピング出来ないので炒め野菜からやっつけます
辛さ控え目にしてもらったので一般的なピリ辛レベル
炒め味噌の香ばしい香りと野菜の甘味が引き立つつけ汁です
麺をディップしても損なわれることのない旨みはある意味味噌つけ麺の完成形

愛情玉は健在

鰹の出汁に漬け込んでるので風味と旨みがブワッと口の中に広がります


久しぶりのデカ盛り(って程でもない)に少々びびりつつも完食
辛さ控え目にしてもらったのに食べ終わる頃には汗が止まらなくなってました
丼を見たJさん
「相変わらず食べますね~w」
「麺何グラムだったんですか?」
「500っす」
「3杯くらい?」
「一玉150グラムなんで3杯ちょっとですねw野菜はマシマシくらい入ってますよ」
容赦無いです…

7時前で店内待ち数名
別れを惜しむお客さんで賑わっていたので挨拶もそこそこにお店をあとにしました

まぁ、丼一杯で分かりあえると思っているので余計な言葉は不要です

次は夏にオープンする南越谷のシンヒノブタに行く事になってるそうなので
もちろん行くしかないよね(笑)

Jさん
最高の一杯ごちそうさまでした!!
南越も必ず行きます!