明日はアビスパ福岡戦 | 天上天下唯我独尊

明日はアビスパ福岡戦

例えるなら空を駆ける一筋の流れ星~ 東京ガ~ス


前節、ホーム国立競技場デのガンバ大阪戦は完勝

ディエゴに得点は生まれなかったけどレアンドロの得点を御膳立て

献身的なチェイシングと楔になるプレーは観ていて心が熱くなったし

やっぱりディエゴがいなくちゃダメなんだと知らしめたゲームでした

全体的には改善点もありましたがやりたい事がが形になってきた感じがします

SBの高いポジション取りやIHの抜け出し、ボールも繋がるようになって観ていて楽しいフットボールでした

欲をいえば後半修正してきたガンバに対して後手を踏む場面が増えたこと

特に右サイドを木本ではなく安部が埋めることでセントラルのダワンが浮いてしまい

好き放題やられてましたね…

安部じゃなくて木本がスライドして青木が落ちるのが理想的かな?


レアンドロがケガから復帰してきましたがここに来てまたしても負の連鎖か?

森重が右腹斜筋筋挫傷で全治4週間の中、この試合ではほぼパーフェクトだったエンリケが終了間際にケガ

アルベル監督も言っていたように余計なアディショナルタイムでのケガはレフェリーに問題があったと思います

明日は左CBを二人欠くことになりそうですが相手は因縁の福岡

アウェイですが生まれ変わったFC東京を見せつけてやりましょう!!


そんなわけでスタメン予想


                  スウォヴィク


長友         木本           小川        カシーフ


                           青木

             安部                     松木


永井              ディエゴ          アダイウトン


小川のCBは無理がある気はします(笑)

ルヴァンで良かった東を予想する人が多いみたいですが個人的に真ん中の小川を見てみたい

ここに来て成長曲線が緩やかになってる小川の現状を打破させるためにも良い経験だと思います


VAMOS TOKYO!

VAMOS RYOYA!!

You'll never walk alone!