ファイヤーマウンテン | 天上天下唯我独尊

ファイヤーマウンテン

ごちそうさまでした。


土浦市のお仕事の帰り

Jさんが店長になった『ファイヤーマウンテン』さんに寄って来ました♪

JR松戸駅から徒歩5分くらい、ラーメン二郎松戸店のすぐそばです。


「いらっしゃいませ~!!」

お久しぶりのJさんのワンオペです。

先客一名とちょっと寂しいですね…

事前にオススメを聞いていたのでメニューは一択。

店名にもなっている「ファイヤーマウンテン」の大盛り。

「お腹空いてます?(・∀・)」と危険な事を聞いてくるので

「いや、大丈夫っす、これから会社に戻るので(^_^;)」

残念そうなJさん…


中華鍋を振るJさんの背中を堪能しながら待つこと数分。

ん?

丼じゃなくてすり鉢じゃね!?

で出てきたのが

ゆで卵のスライスがデフォルトのようです。

動くファイヤーマウンテン
真っ赤なスープがワクワクすっぞ!
具は炒め野菜、チャーシュー、ゆで卵スライス、ネギ。
まずはスープを一口
ピリ辛味噌ですが味噌が全面に押し出していませんが
炒め野菜と焦がし味噌の旨味と風味が凝縮されています。
ライスが欲しくなるスープです!

野菜を一口
ゴモミっぽいです。
正しくはゴモミがファイヤーマウンテンに寄せてるんですけどね(^_^;)
クタヤサイなので結構ボリュームあります。

ようやく麺を引きずり出します。
二郎系ではないので中太のもっちり麺です。
札幌製麺さんの卵の香りがする中華麺。
普段食べなれてないのでとても新鮮な食感と風味です。

辛味成分が喉に張り付くので啜るのはちょっと危険ですが
ガンガン啜りたくなる美味さです。
火の豚の麺と違ってスルスル入ってくるのであっという間に麺を完食。
麺量も並で140gなのでガッツリ系では無いですよ。
まぁ今回もJさんのご厚意で280gになってたみたいですけど…

ちょっと色白な愛情玉

中はやっぱりトロトロ
口に入れた瞬間にブワッと広がる鰹の風味と旨味。
こんな味玉初めて食べました❗
コレはすごいです。
ちょっと自分でも試したくなりました。


バラ肉の巻き豚チャーシュー…
めっちゃピンぼけですがJさん曰く「豚が売りじゃないんで(笑)」
と言うことでしたが映えるし食べ応えあるしライスが欲しくなります。
なんてポロっと言ったら「白飯盛りますか?(笑)」だって…
「いやこの後会社戻るので(^_^;)」と丁重にお断りしました。

啜れないのでちょっと時間が掛かってしまいましたが完食。
ごちそうさまでした(^人^)
味噌ラーメンって旨味が強すぎて途中で飽きちゃう事が多いんですが辛さのお陰か
最後まで飽きることなく楽しむことが出来ました❗

「やっぱ早いっすね~、野菜結構盛ったんですが余裕でした?」とJさん
「麺量が少なかったのでコレくらいならぜんぜんでしたね(笑)」
やっぱり野菜はデフォルトではなかったみたいです…
ファイヤーマウンテンの「マウンテン」は野菜山盛りのマウンテンなので元々、量は多いんだと思います。

今年オープンして立地は悪くないし味も良いんですがなかなか苦戦しているみたいです。
初っぱなに色々とやらかしたみたいですが店長も代わってトッピングメニュー変わったり
もちろん味も常にブラッシュアップし続けてるようですからこれからが楽しみです!!

これからの季節にぴったりな一杯でした。

Jさん、ごちそうさまでした!!