Z盛り | 天上天下唯我独尊

Z盛り

時給換算800円



ようやく肉離れが良くなってきたので二週間振りに行って来ました。

店内覗くとZ君のワンオペ。

ホッとしながらもどこか寂しくもあります。


裏メニューをお願いしようと思ったんですがZ君なので大人しくつけ麺と大盛りをポチる。

お客さんが三人いたので密を避けて角席へ。


後からもお客さん途切れることなく入ってきたので余計な事は言わず着丼を待ちます。

「トッピングどうしますか?」の言葉に裏はないので「ニンニク少しアトゼンブ」をコール


大人しそうなビジュアルですがつけ汁の丼はぎっしりヤサイ(笑)
普通の人には多いと思いますが最近の盛りに比べたら麺少なめに見えてしまいます。

Z君一人だとカワイイ盛りな動くヤーツ

いつものことですが麺を浸ける場所から確保していきます。
キャベツ多めなお野菜はちょっとビックリややクタでした。
クタでこの量はまぁソコソコですね(笑) 愛情を感じます。

久しぶりにデフォルトのつけ麺食べましたが以前より甘味と酸味が抑えられてスッキリな後味です♪

出来た隙間に麺をディッピング
しっかりと冷水で締められてポキポキの極太平ウェーブ麺。
たった二週間だけど懐かしい(;つД`)

この麺量(おそらく375g)なら瞬殺でしたね。
適量って事です。

箸で持ち上げたら崩れてしまうほどホロホロな豚さん。

愛情玉

安定の半熟具合

Z豚
AZMS

ほどほどって良い響きですね。
二週間のブランク明けにはちょうど良いリハビリだったのかもしれません(笑)

丼上げてダスターでカウンター拭いて「ごちそうさま!Z君のワンオペ久しぶりに食べたわ(笑)」
はにかむZ君に手を振りにお店を後にしました。

さて、週末はリフレッシュしたいと思います。