はじめてのチュウ | 天上天下唯我独尊

はじめてのチュウ

Have you caught any fish?


いよいよGW最終日
ちょっと釣りにも飽きてきた(笑)
正確にはあまりにも釣れなくてイヤになってきたと言う所。
この日からロベルト氏とJ君は仕事だったので自分の好きなポイントに入る。
元から午前中でと考えていたのでスピニング1本にルアーもちょこっと。
ボイルポイントを正面に見る護岸の下流へエントリー。
既に立ち込んでる人がいたのでボイル撃ちも難しそうです。
かなり上流まで立ち込んでいたその人は狙いどころ分かってましたね。
そこにいた一時間半位の間に6回ほど魚を掛けてました。
キャッチしたのは2本でしたがポイントとルアーと流し方がハマっているようでした。

やっぱり中洲かよ~なんてぼやいていると師匠から入電。
海に行きませんか?とのお誘い。
寒いし、釣れないし、最終日だしってことで急いで帰宅して11時前に出発しました。

現地はソコソコの強風でしたが久しぶりの海は気持ちいいです。
このポイントではよく分からんハゼを釣りましたが全くアタリが出ないので風裏へ移動。

直ぐにメゴチを連発。
師匠は本命を連発。

メゴチアタリだか本命アタリだか分からんけどそれっぽいアタリを取って
今年初キッス❤️
キッスの仕方は忘れましたがキスの釣り方は覚えていたようです。

小一時間で師匠はキス4匹、自分はメゴチ4匹とキッス。
凸らなかったので良しとして最初のポイントに戻りタチウオ狙いに変更。

ジグをぶん投げてリフト&フォール
時合いは夕方の一瞬なのでそれまではキャストと操作の練習です。

薄暗くなってきた所で師匠に待望の1本が出て折れていた気持ちをもう一度奮い立たせて
今度はワインドに挑戦です。

手前で掛けましたが二秒でバレました…
ワームに歯形が付いてなかったのでおそらくスレだったんだと思います。

7時半までやりましたがバラシキング返上とはなりませんでした。

あちこち痛くなりますがぶん投げて巻く。
楽しいっす。

でも早くドラゴンチェリー卒業したいです。

今年は例年に比べて気持ちに余裕があるので何だかイケそうな気がします。


さて、長い連休が終わり火曜日から仕事がスタートしましたが普通に社会復帰出来ました(笑)

かなりバタバタしていますが再来週は久しぶりの神戸大阪出張です。
1日延泊してC大阪vsFC東京の試合を観てきます。
大阪には名物ガイドがいるので楽しみにしています(笑)