まぜる | 天上天下唯我独尊

まぜる

フラれ気分でロックンロール

 
従兄弟のレーシングチームがTOMCATでした。
 
 
今日は朝から秋葉原
イベントではありません。
 
11時過ぎに一仕事終わり、このまま帰社するのも何だかな~ってことで
『MAZERU』さんへ
ここも2年振り位の訪問です。
 
11:20分到着
開店は11:30なのでファーストロットで行けるかな?と期待しながら雑居ビルの中へ
 
3人目に接続です♪
普段はお昼を摂らないのでお腹の具合と相談してまぜそば(塩)大盛をポチる。
11:30ジャストに開店。
助手さんがファーストロット分の食券を回収しその場でコールです。
ヤサイダブルアブラチーズカラメ
 
席について数分で着丼
アレ?こんなに標高高かったっけ(^_^;)
まぁ何とかなるでしょう(笑)
ヤサイはキャベツもソコソコ、モヤシはシャキシャキ。
ブタが一枚だったのでブタマシにすれば良かったかなとちょっとだけ後悔しましたが
お昼からこのボリュームなら十分過ぎますね。
 
卵とヤサイとアブラを絡めて頂上から攻めてみましたが
タレが掛かっていないようでアブラだけでは薄味でした…
1/3ほど切り崩して埋もれたチーズと麺を引っ張りだす。
やや扁平気味な極太麺に塩ダレとチーズが絡み合い極上のハーモニーを醸し出します。
行動範囲内の二郎では汁なしをやっていないので二郎好き&まぜそば好きの自分には嬉しい限りです。
ワシワシと食べ進めて行きますが思いの外ヤサイが多く麺が先に底をついてしまいました(^_^;)
丼の底に残った塩ダレにヤサイをしっかり絡めてヤサイも終了。
一番最後にブタをじっくり味わいます。
歯ごたえと旨味のあるうで肉。かな?
やっぱり麺量を並にしてブタマシにすれば良かったです(^_^;)
 
昼からお腹一杯、大満足になりました。
 
昨日の三三七とは全くの別物ですがジャンクな麺の魅力も捨てがたいですね。