やってみた2 | 天上天下唯我独尊

やってみた2

サッカー日本代表 W杯出場決定にひとこと! ブログネタ:サッカー日本代表 W杯出場決定にひとこと! 参加中
キレイな女性が多いのにびっくりな今日この頃

<サッカー日本代表W杯出場決定にひとこと!>
ってブログネタに参加してみた

これとは別で数日前にブログで書いているんだけど
今のアジア予選は突破して当たり前。
ようは勝ち方。

でも、相変わらずと言うか実力なのか

やはり今回もギリギリな勝ち方だった。
昔から言われているけど、日本代表ってさ
相手に合わせた戦い方するんだよね
強い国には接戦負け、弱い国には接戦勝ち的なしょぼん
オシムが目指した日本のサッカーを突き詰めるって
スタイルが必要なんだと個人的に思う。

あんな事があって、途中で監督交代って状況から
よくやってるとは思うよ。でもね、岡田監督が目指すサッカーが
申し訳ないけど全く見えてこない。

彼が前回出場した仏大会しかり、今回しかり
前任者がゴールテープ切る直前までもって行った結果。
カズや北澤を外したのがどうとかは言わないよ。
でもね、彼の選手選びには?
特にFW。なんで同じタイプばかり呼ぶのか?
断られるかもしれないけどwwジュビロの前田とか
復調すればレッズの高原ね

MFもそう。

攻撃的な選手呼ぶのいいけどさバランス悪!!
ヤット、俊輔、憲剛、皆すごい良い選手だよ
でも、皆パサーでしょwww
鹿島の本山や東京の石川直みたいにドリブルで
状況打開出来る選手いないじゃん(松井大輔はFW登録かな?)

南ア大会まであと一年。やれる事は限られてるけど
今後はチームの成熟度をあげるの事が重要。
ベスト4とか言ってるけどまずは一勝してほしい。

メディアが煽り過ぎて前回みたいに予選突破出来ますよ的な
流れになりませんように(-人-)
だって世界中の予選突破した所しか出られないんだよ。
その中でもアジアって一番レベルが低いんだからさ
勝って当たり前的な話は無し。

PS 見られるならスペインやアルゼンチンとの対戦が
 実現するといいなぁ