40UP | 天上天下唯我独尊

40UP

自分で話をややこしくしてますね


行ってきましたタマゾンにwww
水曜の夜から雨が降ってしまい結局金曜の朝から
と言っても10時過ぎからノンビリ釣行です。
結果から言うと鯰2匹のバス1匹で大満足でした。

ココからはくだらないごたくが並びますのでスルーOKです。
金曜は雨の影響も無く増水も濁りもほとんど無し
風も微風と今期最高のコンディションでした。
この日のタックルは

タックル1 ファンタジスタ67MH アンタレス5 ポリアミドプラス16LB
       ジグ、ナベ用

タックル2 ザルツ86ML フリームスキックス2000 ナイロン10Lb
      シンペン、バイブ、ライトテキサス用(対シーバス)

ライトテキサスのワームとしてクロステールシャッド’3と
ワンナップシャッド’3、その他もろもろ。

前半は本流&流れ込み付近でヨレ狙い。
ココではバイブに鯉(多分)のスレが一回と
クロステールのLTXで1バラシ。
魚信は有るものの正解ではなく
モチベーション維持が出来なくなってきたので移動。

後半はナベで本気の鯰狙いにシフトww
パターンが見えたようでガンガンバイトはある。
だけど、ほとんどブレードバイトの為かフックアップならず
で、100m位のストレッチを行ったり来たりして
更に丁寧に攻めて行ったところ

久々の手応えwww
天上天下唯我独尊
この前買ったハイピッチャー。

52、3といったトコ。流れに入ったのでかなり引きました。
バイトが遠のいたのでLTXに持ち替えて
同じ条件を撃っていった所、
すぐに答えが返ってきましたよ。
天上天下唯我独尊
久々の60UP(鯰だけど…)

ギャラリーが大勢いたので(* ̄Oノ ̄*)的な
賞賛の雨嵐でしたよ。

この時点で腕はパンパンだったので
もういいか的な感じで帰ろうと思ったのですが
毎年この時期にバスが差してくる水路がどうしても
気になってしまいチェックのつもりで寄ったんですが
着いてみたら

「いるじゃん」
ドン突きに3匹ほどウロウロしてました。
見た感じ30中位のが2匹と40アップ1匹。
しばらく様子を見てカバーを出たり入ったりし始めたので
スピのLTXをピッチング。
着水音もほとんど無く、最高の場所に落ちました。
カバーから出てきた2匹が周りを廻り始めたので
ワンアクション入れたら一番ちっちゃいのが
「パク
ってオマエじゃねぇよ~!!

足場が高かったのでぎりぎり抜き上げ出来そうな所まで誘導して
天上天下唯我独尊
意外とデカかったのね(°д°;)

口閉じ、尾開きで42cm
天上天下唯我独尊
うん 悪くない っていうか良いでしょwww

今年初バスがタマゾンで40UP.。
タマゾン自己新記録でした。
あまりのドラマフィッシュにフヌケになってしまい
ココで本当に終了(´∀`)


これで今月は終了っぽいですね(T▽T;)