許される事なら | 天上天下唯我独尊

許される事なら

最近の若い者はなんて言う人がいますが
意外と残念な方は中高年


リアルタイムの話
今さっき新宿駅でのこと

この時間の中央線ってかなり混むんだけど
新宿に着いて大半が降りるわけ
一般常識として入口付近の人は一回降りるでしょ?
でもね、時々逆行する輩いるんですよプンプン
高確率でいい歳のオヤジ
で、今日もいたわけですよ。
『一回降りろよ』と注意したのね
そしたら、そのクソオヤジの奴
声に出さずに『ば~か』とか言いやがった
さすがにカチーンと来たね。
一回電車降りたんだけど
乗り直して、ソイツの肩叩いてから
胸ぐら掴んで
『ばかじゃね~ぞ、コラ』って
でもこのクソオヤジ目合わせねぇの
こういう奴の子供が最近の若い者なんだろうな

小力じゃないけど、俺をキレさせたら大したもんですよ