気を取り直して | 天上天下唯我独尊

気を取り直して

今日お話したアメリカ人のおっさんが
最高にオモロイ人で少しだけ救われたカナ?

気分転換にサッカーの話。
一昨日の話だけど、何とか本戦へ切符獲れましたね。
今の(ココ大事)アジアでは行けて当たり前。
だから、どんな形にせよ勝った事が一番ですね。
ジャッジングがとかピッチがとかいう話は
世界どこへ行ったって付いて来る。
だから予選はホーム&アウェイでしょ?

ただ、いただけなかったのはキリンチャレンジでの
経験というか内容が全くといっていいほど
活かされていなかったんじゃね?ってこと
岡崎君はいい流れで臨めたけど
ただのかませ犬ならやらない方がいいとか
思ってしまう。

強化試合を組む前にJリーグの日程を
秋~春のグローバルスタンダードに変えたほうが
選手のコンディションもいい状態で迎えられるしね。
だいたい、ガンバや川崎、名古屋の選手(鹿島もね)なんて
Jがあって、ナビスコがあって、アジア選手権があって
ACLがあってってさ、どれだけ過密日程なんだよ。

おかげで去年鈴木啓太はつぶれちゃったし、
山田君も怪我…(これはあくまでレッズファン目線ね)
日程関しては北のチームが雪でとか言ってるみたいだけど
ヨーロッパのプロリーグ見てみなよ。
会社の都合もあると思うけどさ、その会社を支えてるのは
誰ですか?
ファン(観客)が来なけりゃ成り立たないわけでしょ。
底上げをするには、日本代表を強くしなきゃ駄目なんじゃね?
本末転倒ですよ。

まぁ本戦まであと一年ある訳だから
強いチーム作りに期待してますよ。