本領発揮 | 天上天下唯我独尊

本領発揮

年に2、3回天才的なヒラメキを生み出しますよ。


昨日は久々に行ってきました河愚痴湖
今年に入って4回目? 今日こそはと
今までに無い意気込みとコレをやり切るって強い意志で
勝負にしてきました…結果はno fish
そんなもんですよ。

結果は無い釣行ですがしばらくお付き合い下さい

現地着が6時半ロイワンから入ってBBで魚の
状況を見ていくも完全無
いつもならチェイスのある桟橋付近も無
まぁ今回もお題目はBB&ジグ・ダディ時々ナベとビッグミノー
なんで、河口じゃ0か100か的な勝負。

場所を小まめに変えながらもやる事は一緒みたいな展開。
うちのお姉ちゃんはミミズDSやポークDSでギル爆釣ww
湖波前で桟橋から40クラスが1チェイスあったとこで
突然の雨
天気予報は晴れだったのですが大雨雨ですよ
しかもヒョウまで降出す始末。
雨男本領発揮ですよ。

ボート屋で雨宿りさせてもらって近況を聞いたりして
3、40分位で止んだので再開したら
すぐにまた大雨っすよ。ずぶ濡れで完全に戦意喪失…

濡れた服を車の暖房で乾かしながら移動して
お昼に吉田うどん(スカイブルー) を食して
後半戦に行こうかななんて思ったけど外はまだ雨雨
うどん屋さんの女将さんと話しながら止むのを待って
結局止んだのが2時過ぎ(TωT)…

本当は帰る時間だったんだけど泣きの延長戦
最後はさかなやワンドの桟橋で心中じゃってことで
BBとジグだけ持って桟橋、係船脇を撃つも
出てくるのは30クラスのみ…
オマエじゃないんだよなぁなんて思ってたら
うちの子がトイレって事で
置いていったスピをチョコッと借りてえいって
天上天下唯我独尊
60くらいのコイツが釣れちゃいました
河口まで来てオマエの顔見たくねえっつうの(`Δ´)

気を取り直して桟橋撃ってたら、地合なのか40~50クラスが
ワラワラ出てきて見てますよジョイクロを
いつもの通り見てるだけ…と思ったら40弱のが
テイル喰いやがった。
でもね、そこには針はついてませんからね。
その後も2バイトほど針が付いてないとこにありましたよ(TωT)

最後の最後はジグ・ダディで同じとこ撃ってたら
回収時にスンゲーチェイス(((゜д゜;)))
これって、スイミングじゃねって事で巻き巻きしたら
足元まで追ってきてバク
ってダディだけ喰いやがった
その後もスイミングですっぽ抜け

結局今回も凸ですよ。
前回同様やりきった感はありましたね
少しだけ前進したかな的な
後は早い時間帯で状況にアジャスト出来ていれば
って所ですが、それは次回のお題目ですね。