戦略、戦術を明確にして勝つ | 内藤堅志オフィシャルブログ「労働科学研究者 内藤けんしの"ちょっといい話かも!"」Powered by Ameba

内藤堅志オフィシャルブログ「労働科学研究者 内藤けんしの"ちょっといい話かも!"」Powered by Ameba

労働科学研究所 協力研究員。
第1種衛生管理者。
労働衛生・安全、技能伝承、ストレスを研究しています。成功、活躍した人を分析して「運」も研究しています!

どの世界においても、どの領域、分野においても、、、、


戦略、戦術


は大切だと思います。



後追いになりますが、横綱白鵬は戦略、戦術に長けていると思います。



その理由は、この本で説明できます。
{A5E7A7F5-56BD-4C3D-B417-E82970FA25BB}


詳しくは、過去のブログにありますので、参考にして頂ければ幸いです。



なぜ、横綱が『型がないのが白鵬の型』と言うのか?



正に『アングロサクソン型戦略思考』と言えます。


トレーニングも必要ですが、稽古があってのトレーニングと思います。


練習ではなく、稽古(訓練)が必要です。



千秋楽の取り組みを単なる『変化』として捉えていたら、ますます差は開きます。


八角理事が仰った『変化というよりはいなしだよね』、ここがポイントだと思います。



また、横綱白鵬の相撲は玄人受けするようです。



それは、戦略、戦術のエッセンスが多く含まれているからだと思います。



やはり、戦略、戦略を明確にして掲載(訓練)を行う事が大切だと思います。


ぜひ、先ほどの書籍を参考にして下さい。