八ヶ岳 | 内藤堅志オフィシャルブログ「労働科学研究者 内藤けんしの"ちょっといい話かも!"」Powered by Ameba

内藤堅志オフィシャルブログ「労働科学研究者 内藤けんしの"ちょっといい話かも!"」Powered by Ameba

労働科学研究所 協力研究員。
第1種衛生管理者。
労働衛生・安全、技能伝承、ストレスを研究しています。成功、活躍した人を分析して「運」も研究しています!

昨日、V-max納車4日後に“お盆さん”、“夏祭り”目的で帰省しました!



そして、せっかくなので、八ヶ岳高原道路を横断し、野辺山高原まで走りました。

昔は、八ヶ岳横断道路と呼んでいた記憶があります。
(高校時代、GSX400Fインパルスで走っていました!)


こちらは‥‥


八ヶ岳高原の甲斐小泉駅! 小海線です。





そして、甲斐大泉駅。
偶然、小海線の汽車(電車ではありません)に遭遇。



列車の本数が少ないので、遭遇率はかなり低いです!





ここは、バブルの象徴「清里駅」。





駅前には、昔小海線で使用していた蒸気機関車が展示してあります。





こちらは、


JR鉄道最高地点。
写真にもありますが、かなり高いです。
観光客が大勢いました。
写真の遠くに、清里スキー場が見えます!



なんとここでも再び小海線と遭遇!


遭遇率高い!




さきほどの、清里スキー場!


後ろは、雲に隠れいていますが、八ヶ岳連峰の赤岳(2,899m)です。
気温は18℃、別世界です。
メッシュスーツ、メッシュパンツでは、寒いくらいです!


V-maxでゆっくりと走るの最高です!





白鵬のメンタル 人生が10倍大きくなる「流れ」の構造 (講談社+α新書)/講談社
¥950
Amazon.co.jp