巡業 | 内藤堅志オフィシャルブログ「労働科学研究者 内藤けんしの"ちょっといい話かも!"」Powered by Ameba

内藤堅志オフィシャルブログ「労働科学研究者 内藤けんしの"ちょっといい話かも!"」Powered by Ameba

労働科学研究所 協力研究員。
第1種衛生管理者。
労働衛生・安全、技能伝承、ストレスを研究しています。成功、活躍した人を分析して「運」も研究しています!

先日、巡業へ行きました。



良い天気でした、まさに秋晴れ!小春日和!!
巡業1


会場も、平日ながらこの状況!
巡業2
早い時間の写真です。このあと沢山の人が来ました!




巡業と言えば、取り組みの間の「初切(しょっきり)」、「相撲甚句」、「櫓太鼓打分」、「髪結い」も楽しみです。
巡業3
これは相撲甚句。
歌詞が面白く、お客さんからも笑いが!!




この日は、宮城野部屋の石浦くんが十両で相撲を取りました。
そのために大銀杏を結っています。
大銀杏は関取(十両以上の力士)のみに許されています。
巡業4
早く、見たいです、石浦くんの化粧まわしと大銀杏!
(^_^)


巡業5
石浦くんは左側。




そして、横綱綱締め実演。
巡業6



巡業7


締め終わりに、四方の席に一礼。
巡業8


そして、花道を下がります。

巡業9

さすがの貫禄!




白鵬のメンタル 人生が10倍大きくなる「流れ」の構造 (講談社+α新書)/講談社

¥950
Amazon.co.jp