床山の“床作”さん | 内藤堅志オフィシャルブログ「労働科学研究者 内藤けんしの"ちょっといい話かも!"」Powered by Ameba

内藤堅志オフィシャルブログ「労働科学研究者 内藤けんしの"ちょっといい話かも!"」Powered by Ameba

労働科学研究所 協力研究員。
第1種衛生管理者。
労働衛生・安全、技能伝承、ストレスを研究しています。成功、活躍した人を分析して「運」も研究しています!

先日、横綱白鵬関、豊ノ島関などが関係する撮影会に参加させて貰いました。





撮影会ですから、お相撲さんの髷を結う床山さんが必ず、同行しています。





今回、同行していた床山さんは‥‥‥、
床作さん

左が床山の床作さんです。

追手風部屋所属です。あの遠藤関の部屋です!!

格好いいですよね。イケメンですよね。
(写真は、相撲芸人のあかつさん〔右〕よりお借りしました。あかつさんのブログは→こちら!)


あまりにもイケメンの床山さんだったので、帰り際に‥‥

内藤:床山さん、格好いいですよね! 床山さんらしくないですよね、かっこいい!!


床作さん:私、内藤さんの家に行きましたよ、福島の!


内藤:ん? ん? ん? ああああぁ~、思い出したぁ~




なんという、偶然、運命!!

そうなんです。2007年8月15日に福島県双葉郡富岡町で「大相撲 富岡場所」があり、その前日に、実家(嫁の実家)で歓迎会をやりました!
集合写真

白鵬関と、近藤さん(現、オフィスコンジョー社長)の間にいる方(白ワイシャツ)が床作さんです。


本当に驚きました!!


歓迎会では‥‥‥
花火1




花火2




花火3



花火もやりました!




でも‥‥‥‥
2011年3月11日の震災で実家も被災しました。原発の関係で今も帰れません。
実家1


実家2

今年の、春の写真です!

花火をやった庭も草ボウボウです!


8月7日に相撲協会、力士の皆さんが「いわき市復興祈願土俵入り」を開催してくれました。
本当に、ありがたいです!


いやぁ~、本当に床作さんには驚きました。


また、実家のことを覚えていてくれて本当に嬉しかったです!


白鵬のメンタル 人生が10倍大きくなる「流れ」の構造 (講談社+α新書)/講談社

¥950
Amazon.co.jp