モルディブ旅行記 Part7 (ヴィヴァンタ バイ タージ コーラル リーフ) | 69room

モルディブ旅行記 Part7 (ヴィヴァンタ バイ タージ コーラル リーフ)

【今回のスケジュール】


・リゾート滞在3日目後半

(ヴィヴァンタ バイ タージ コーラル リーフ)


---------------------------------------------------


徒歩15分で一周出来る島なので、ビーチは想像よりずっと狭い

桟橋の隣に少しあるだけ、でも砂は白くキメ細やかで、裸足で

歩くととても気持ちが良い波


69room

さて、明日は出発の日です。ツアーでそれぞれ違うと思いますが

島を出るボートは夕方の4時くらい、そして部屋のチェックアウトは

12時なんです・・・汗

そう、その空いた時間は島の何処かで時間を潰さないといけない。

シャワーも浴びれない。



そこで、レイトチェックアウトする為に、レセプションへ行き

その旨を伝えます。追加料金2人で100ドルで出来ました。

これで、明日も出発までゆっくり出来るパー

※島によっては、出発のボートの時間を掲示板に張り出す所も

ある様ですが、ヴィヴァンタは部屋に連絡をしてくれる様です。


69room

また島をちょっと散歩、ビーチバンガローの玄関は、ビーチに比べて

豪華ですね~。

階段に置いてあるランタンが、夜になって良い雰囲気を出してます。



歩くとけっこう砂が足に付きますが、各部屋や各施設には

入口付近に、足を洗う為の水が置いてある。

こういう細かい気遣いも嬉しいグッド!


69room

こちらが、ビーチバンガローの玄関、1棟に2部屋といった形です。

もちろんこちらにも、足を洗う水瓶はありますよ~



島内のインターネット環境は、部屋にはありませんでしたが

ラウンジ的な所で、有料で使用できます。

30分で数ドルだったかな・・・ WiFiが利用出来る島もあるらしい。

シンガポール航空利用の方は、ここで帰りの座席の位置を

予約するのを忘れずに~ビックリマーク

※ラウンジには、日本語の本もけっこう置いてあります。


69room

水上バンガローの海側、外から部屋の中は丸見え叫び

バスルームもカーテン閉めてないと見えるので、お気を付け下さい。



あと、島内の売店ですが、ちょっと高めだしあまり必要とする物も

ありませんので、1回覗いてみる程度で良いと思います。

ちょっとした小物、水着、何故か高価な宝石が売っていた。



Part8へ続く。