モルディブ旅行記 Part5 (ヴィヴァンタ バイ タージ コーラル リーフ) | 69room

モルディブ旅行記 Part5 (ヴィヴァンタ バイ タージ コーラル リーフ)

【今回のスケジュール】


・リゾート滞在2日目後半

(ヴィヴァンタ バイ タージ コーラル リーフ)


---------------------------------------------------


さあ大変だ、モルディブで雨なんて想定してなかったあせる

1日中降ることは無いって言われてたけど、すでに13:00だけど止む気配無し。

とりあえず、日本から持って来た単行本を読破します。。。

「永遠の0」色々と考えさせられました。


お昼回った位に、ルームクリーンニングが来ました。

ベットメーキングして、飲料水、タオル類を交換してくれます。

部屋にスピーカーと、ipodドッグがあったので接続してもらい、この時点から

出発の日まで、音楽鳴らしっぱなし音譜



昼食タイムは12:00~14:30 ちょっと遅め14:00位にレストランに向かう。

あまりお腹も減ってなかったので、今日のサラダとカレーを注文

カレー具がガリガリしたやつとか、噛み切れない何かが入っていたりして

ちょっと微妙。。。ご飯はインド米?長細いポロポロした米で美味しい!!


69room

相変わらず雨はシトシトと降りつづく~、テンションも上がらない~

とりあえず島を一周してみよう!


はい、15分で終了!


ビーチヴィラの方も、なかなかいい感じの部屋で、玄関がおしゃれです。

島の中央部分には、従業員の宿舎とちょっとしたグラウンド

フィットネスクラブなんかもありますね。


69room


インド式のスパがあると聞いて、予約をしに行きます。

受付にはインドのおじさんが「ナマステ―!」って出迎えてくれる

メニューがあるので、それを見てアロマ全身マッサージをチョイス。

当日の17:00に予約しました。 $130くらいだったかな?

※これは別料金、結構予約は入っているので、前日予約がおススメ。


時間になったので、再びスパを訪れる。

変な紐パンに着替えさせられて、バスローブ羽織ってマッサージルームへ

この時はちゃんと、女性=女性 男性=男性が担当してくれました。

アロママッサージなんて、初めてしたけど気持ち良い~ぐぅぐぅ



マッサージを終えると、眠気が襲って来て、しばらく部屋で寝てました。

2回目のルームクリーン、夜用のセットにしてくれます。

夕食は19:00~21:30 これまた遅めの21:00位からレストランへ

ステーキ頂きましたっアップ

込々だから、高いものを!っていう考えで(笑)



初期後はバーで、寝酒を一杯づつ、なかなか雰囲気が好いじゃないか~

ただ、どのカクテルも、アルコール高めに作って来ます・・・

速攻で酔っぱらうドクロ 
69room

まさに、食って寝て、食って寝ての1日でしたが

まーこれもリゾートの過ごし方なのか??

明日は晴れる事を祈り、就寝。



Part6へ続く。。。