モルディブ旅行記 Part3 (マーレ空港~リゾート編) | 69room

モルディブ旅行記 Part3 (マーレ空港~リゾート編)

【今回のスケジュール】


PM 22:10 マーレ空港着


PM 23:50 リゾート着 (ヴィヴァンタ バイ タージ コーラル リーフ)


------------------------------------------------------


いよいよモルディブに到着です。

心配していた雨の気配があります、ってか雨上がり直後の様子ダウン



モルデヴィブは小さい島が沢山あつまった国、首都の島に

空港はありません。

首都(マーレ)から船で5分位の所に空港の島があります

空港はとても小さく、飛行機からはブリッジではなく、タラップ!!

でも、この方が降りていきなり異国の地を踏むぜビックリマークって実感がある。



ターミナル?にも徒歩で移動しま~す。

入国審査終えて、外に出るといかにも南国のジトジトが混じった熱気がドア

この空港から出た瞬間の空気は、その国を感じる一瞬ですね~。



出口に、プラカード持った現地係員がズラリと並んでいるので、自分達の

会社の人をしっかりと確認して、ホテルの確認、帰国日の確認。

荷物と帰りの空港券を預けます。

※空港の前に、それぞれのホテルのカウンターが並んでいますので、そこまで

 現地係員が案内してくれる、「みんな揃うまで、○○のレストランで待ってて」

 って決まって言われるらしいが、行かずにその辺りに座っててもOKでーす。


69room


さあ、空港から1時間弱の島までは、スピードボートでの移動になります

これが鬼門なんですね~ 何故かと言うと~

日によっては ハンパなく揺れる!


ボートは、ホテル所有のボートの様ですが、ホテルによっては共同とか

あるのかな?

ちゃんと人数が揃うまで待ってくれます、この辺はしっかりしてました。

この日も、風が強くてすごく揺れたんです。

水とおしぼりくれたけど、口に運ぶのが難しいくらい揺れてました。


69room

真っ暗闇の中を、かなりのスピードで疾走しますので、風は当たるは

波しぶきで濡れるは、湿気は強いはで、もう髪や顔はグチャグチャ~DASH!



約50分くらいで、モルディブでの滞在先

ヴィヴァンタ バイ タージ コーラル リーフに到着!

桟橋だけにライトが当たって、いい雰囲気を出しています。

荷物は船から部屋まで運んでくれるので、僕らはレセプションに通されて

宿泊プランの説明、島でのサービス内容の説明等を受ける。


69room


Part4へ続く。