タイピング | ねずみ達は惰性で踊る(仮称)

ねずみ達は惰性で踊る(仮称)

2019年のカフェ開業を目指してなんとか生きてます
あ、寅年生まれです

趣味の話になりがちです。

こんなんゲットしました。
ポケモンタイピング(1)

ポケモンタイピングDS。
ブラックホワイト時代に出てたやつですね。

こちらブルートゥースのキーボードが付属してます。
このキーボードがとても評判がいいらしいです。

DSソフトにブルートゥースの受信機が内蔵されているみたいで
DSにセットするとDSのI/O装置としてキーボードが使えます。
ちなみにDSを立てかけるスタンドも付属しています。
プレイするときはこんな感じ↓
ポケモンタイピング(2)


元々SEやってたんで、タイピングは普通にできるし
楽勝かなーと思ってやってみて、クリア自体は楽にできちゃったんですが、
メダル集めるやりこみを始めて、これ難しいなと思いました(笑)

画面にポケモンが出てくるんですが、
出てきたポケモンの名前を絵を見てすぐに打たないと
金のメダルはとれない・・。
つまり、ちょっとでもこれなんだっけ?ってなっちゃうと
もう金は無理(笑)

さらにタイピングのスピードも速くないと、ステージで出てくるポケモンの
数が少なくなって、コンボとして一文字も間違えずにクリアしないと
金がとれない。

とりあえず今日ずっとやってて
半分くらいは金とれたんですが、ステージによっては相当厳しい
気がしますね・・。

キーボードはブルートゥースでスマホやタブレットで
使えるみたいなので結構いい気がしますね。
今使ってるノートのキーボードが打ちづらいので
ちょっと試してみたいですね・・。

以上。