ESTRELLAS ~星たち~。





なんだか・・・





さゆみさんのマイクの調子悪い?





(・ω・)?





最初。そう思ってたのですが





マイクじゃなくて





さゆみさんの喉に異変が? ∑(・ω・;)





そう分かり





すごくすごく心配しながら始まりました。。










第2場。





待ってました(*´ω`*)ハート





かいちゃんの場面の始まり~始まり~キラキラ





始まったということは





終わってしまうわけで・・・





かいちゃんの一挙一動を





しかと見届けようと意気込んでたのに





登場から泣くヤツ。。(;ω;)











POP STAR♪

僕はペガサス君はポラリス♪

星に願いを♪





いつも以上に時間が早く感じました(´・ω・`)





星に願いを♪の時に





かいちゃんが『千秋楽ー!』て言ってたー♪





かいちゃんが笑ってるー(;ω;)ハート








銀橋からの投げキス(;ω;)ハート





全てが大切でかけがえのない場面です☆











第5場。






1人だけライト多めですか?





て、くらいに・・・







お色気ムンムンキラキラなお兄様ハート





を愛でる場面です(*´ω`*)








からの





銀橋で





さゆみさん中心に星メンがズラリと並び歌う





チャンピオーネ( ̄▽ ̄)♪








さゆみさんの『おいで~』からの『よしよし』が・・・





う、うらやましいハート





じゃなくて・・・   笑





あーちゃんとこっちゃんがかわいいハート








チャンピオーネの間奏で





さゆみさんが





『声ごめんなさーい(>人<)』と3回くらい謝ってて





喉を傷めて声が出なくなってしまい・・・





さゆみさんが1番辛いし、悔しい状況のはずなのに





客席を気遣って





緊迫した会場の空気を





とても申し訳なさそうに





でも、陽気に笑顔で謝るさゆみさんの姿に





一気に会場がホッとした空気と笑い声に包まれて





わたしも思わず笑顔にさせられながら





涙が止まらなくなった(;ω;)








いつもならば





この後、銀橋にさゆみさんが1人残って





次の場面ロケットの振りを真似て踊るのですが





千秋楽は音楽に合わせながら





『ごめんなさい』と謝るアドリブで





次のロケットへ繋いでました。





まじエンターテイナーじゃね?





素晴らしいです(;ω;)キラキラ










第7場。





黒燕尾のかけ声は








力強くかっこいい『フッ!』が聞けて





よかったぁキラキラ








黒燕尾の胸ポケットに赤いバラを挿したかいちゃんは





やはり、かっこよくて(*´ω`*)










さゆみさんとあーちゃんのデュエットは





観る度に幸せな気持ちにさせられますハート





胸いっぱい(*´ω`*)










第8場。






かいちゃんが羽根を背負い大階段を降りてくる姿は





何度観ても新鮮な感動があって







千秋楽は最後に





ウインクのプレゼントがありましたハート











本当の本当に





かいちゃん最後の公演が終わってしまいました。。










いよいよ





退団者のあいさつです☆





東京公演での





同期からかいちゃんへのお花渡しは





しーらん(壱城あずささん)でした( ̄▽ ̄)♪





たしか、大劇場の楽も来られてましたよね♪









白いバラだ!(;ω;)キラキラ





すごく似合ってる(*´ω`*)








実はわたしも





バレンタイン渡せたら渡そうと思って作ってたんです・・・






白バラの花束キラキラ





だから





同じだ!って、1人でテンション上がってましたハート





クッキーだし、アザラシだけど。。   笑










かいちゃんのあいさつです☆





『もし、明日世界が終わっても悔いのない舞台を・・・
毎日そう思っていました。
今、とても充実した気持ちでここに立っています。



舞台は1人で戦うもの・・・そう思っていました。
不器用なわたしは、1人でもがき苦しんでいました。
そしてある時、舞台に立つことが怖くなりました。
そんなわたしを救って下さったのは・・・他でもない、ここにいる皆様です。



尊敬する上級生の方々、愛する同期、頼もしい下級生、宝塚を愛して下さるお客様、
そして・・・わたしよりわたしを信じて下さるファンの皆様。
皆様の愛があったからこそわたしは変わることができました。
わたしは1人ではありませんでした。
宝塚に恋をしたわたしは皆さんに愛を教えていただきました。
出会えたすべての方々を心から愛しています。



今、この瞬間、宝塚男役・・・七海ひろきは卒業します。
はぁ~
素晴らしい宝塚人生でした!
これからは、変わらないために変わり続けていきたいと思います。



16年間、七海ひろきを育て支え続けて下さった皆様・・・
心から・・・心から感謝を込めて・・・
本当にありがとうございました!』





かいちゃんのあいさつは





ファンの気持ちに寄り添った





心にスッと届く、愛に溢れた言葉がいっぱいです(;ω;)





かいちゃんを好きになれて本当によかったと





心から思わせてくれますね(*´ω`*)








幸せな時間をありがとうございました☆








16年間お疲れさまでしたキラキラ





そして、これからも!





変わり続けていくかいちゃんを見られること





楽しみにしていますハート





ずっと応援しています☆








かいちゃんへの想い・・・





手紙に書いたら何十枚になるだろう?   笑





最近・・・





てか、ここ数年?





日にちが過ぎてくの早すぎるのですが・・・





かいちゃんもそんなことある?   





早く書かなくちゃ~( ̄▽ ̄;)










そして、最後に





さゆみさんからのあいさつですキラキラ





『本日は星組東京公演、霧深きエルベのほとりとESTRELLAS星たちの千秋楽をご観劇下さいまして、誠にありがとうございました。
星組の紅ゆずるでございます。



まず初めに、私のこの声・・・
お芝居の最後の方に喉をやってしまいまして・・・
大変、お見苦しい、そしえお聞き苦しいところ多々あったかと思います。
大変、申し訳ございませんでした。



霧深きエルベのほとりは宝塚大劇場の初日から、心を込めて、その人物になろうと1人1人がその役に向き合い、そしてそれぞれの愛に葛藤し、星組の霧深きエルベのほとりを作り上げられたと思っております。
そしてショーのESTRELLAS星たち・・・こちらは客席と一体となりまして、とても華やかなショーになったと思っております。
今のこのメンバーでしかできないショーとお芝居だったと思っております。



そして今、挨拶をしました4名・・・この4名にも宝塚で学んだ愛、
そして私この公演中・・・この千秋楽のこの1回で・・・
(涙で声が詰まってました)
客席の皆様、そして出演者の温かい「うんうん」と頷いて下さる・・・
本当に情けないのですけれども・・・
そのような温かい愛が宝塚にはあると思います。
それを退団者の4名も忘れることなく、今まで感じた愛を胸に秘めて、そしてこれからの人生を歩んでいっていただきたいと思っております。



本日は本当に、ありがとうございました。』







終始、涙を流されてました(;ω;)








カテコ1回目。





さゆみさんと退団者4人だけで並んでて





退団者から一言ずつあいさつがありました♪





かいちゃん

『星組は最高です。
そして・・・さゆみさんの隣にいられるのも今日が最後です。
ありのままの紅ゆずるさんを愛してます!』








思わず笑ってしまうさゆみさんハート   笑





さゆみさん

『今、この言葉に全力の声で返せないことが本当に申し訳ないんですけれども・・・
あの、本当は、もっともっとお話したいんですけれども・・・
この4人をこんな声で、そしてお客様の前で、しかも・・・撮ってるんですよね?
(カメラ目線でした。   笑)
たくさん観てるんですよね?
(観てるよーさゆみさーんハート   笑)



(さゆみさんが、かいちゃんとせっきーの肩に手を置いて)
でも、この4人に、ちゃんとした声になった時にもう一度、おめでとうと言わせて下さい!はい。
そしてお客様にも、ちゃんとした声の時に、あの、おもいっきり・・・何を言うんだろうか?
(客席笑ってましたー   笑)



はい、はい、とりあえず・・・すみません。。
もう、みんなを呼んでみたいと思います。
みなさーん!
(ささやくような声で呼んでました)』





組子みなさん、いつも以上に大きな声で返事してて





優しいなぁ~て





ほっこりしちゃったよ(*´ω`*)ガーベラ





さゆみさん

『ほんとに星組は温かい組です!
あの、私このように・・・喉強い方なんですけれども・・・このようになって改めて見えるもの・・・
本当に申し訳ないんですけれども、本当に温かいみんながいるから
(組子たちの顔を見渡しながら)
本当に私こうやって立っていられるんだなって。



そして、皆さんがこのように温かく・・・
(客席を見渡しながら)
ほんと退団者の方を前に申し訳ないんですけれども
(退団者4人は優しく笑ってましたキラキラ)
ほんとに愛、愛だな、愛に尽きると本当に思います。
退団者の方々どうですか?』





かいちゃん

『宝塚は愛に溢れておりますね!はい♪』





客席から大きな拍手(´∀`*人)キラキラ





さゆみさん

『本当に!
本日は・・・本当にありがとうございました。』








カテコ2回目。





さゆみさん1人で登場して





『きちんと謝らせて下さい。
プロとしては失格です。
失格なんですけど・・・私が袖にはけたら、みんな忙しいのに会いに来てくれるんですよ。星組のみんなは・・・
(いっぱいの涙を流しながら)
そして・・・舞台に立てば、お客様が笑顔で観て下さいます。
もちろん、こんなことあったらダメなんですけど・・・ですけど、こうなったから気付くことができたと思います。



なぜ、千秋楽なのか?
(客席笑い)
なぜ千秋楽にこうなってしまったのか・・・それまでは元気にやっておりました!
これも、みんなの温かさを見せてくれるためのものだったのかもしれないと思えば・・・自分で言うのも何ですが、いい思い出になるのかもしれない。
(客席笑い)
プロとしては失格です。
ですが、これから、これをお返しできるように頑張って参りますので、皆様今後とも星組をよろしくお願いいたします!』





組子みんなを呼んで





『ほんとにいい子達なんですよ。
本日までは星を愛でていただきましたけれども、外では桜が咲き始めております。
星はもう見られないですが・・・
星の向こうに桜を・・・いや、反対か?
桜の向こうの星を見ながら花組公演も楽しんでいただけたら楽しみが増すと思います。
(客席から「おぉ~」と言われて照れ笑いのさゆみさん)
ありがとうございます。



(かいちゃんとせっきーの肩に手を置いて2人と顔見合わせて)
こんなヒソヒソ声でごめんね。
本当に・・・はぁ~(ため息)



本当に、本日は本当にありがとうございました。』





ニュースには映ってなかったけれど・・・





幕が閉まる前に、さゆみさんがせっきーとかいちゃんの肩に手を置いて顔見合わせて





『ニー(* ̄∀ ̄*)』と満面の笑みで





最後、笑顔だったのでホッとして





わたしも笑顔が伝染( ̄▽ ̄)キラキラ





安心したらまた涙(;ω;)








分かりきってることだけれど・・・





この日は





かいちゃんの退団の日でした☆








わたしは





さゆみさんもかいちゃんも2人とも同じだけ大好きなのです。








この日は





かいちゃんにいっぱい泣かされることを覚悟してました。





毎場面がかけがえなくて涙してました。








けれど





まさか





それと同じくらい





さゆみさんに泣かされることになろうとは・・・








エルベ千秋楽キラキラ





ドラマが多過ぎて変な興奮状態のまま帰宅
( ̄▽ ̄;)





泣いて





笑って





また泣いて。








千秋楽を観て





さゆみさんは本当に命削ってカールを演じてたんだなと思ったし





ショーもあいさつもカールとさゆみさんが重なって見えてしまうくらい。。





さゆみさんは不本意かもしれないけれど・・・





あらためてファンになってよかったと思えたあいさつでしたハート





久しぶりに素のさゆみさんのあいさつが聞けた気がして





心配しながらも





不謹慎ですが・・・うれしく思ってしまう瞬間がありました(*´ω`*)





トップとして男役さんとしてはもちろんのこと、





人として大好きだし尊敬します☆





さゆみさんは『なぜ千秋楽に・・・』と言ってたけれど





『それまでは元気だった』と聞いて





逆に、千秋楽だけでよかった~キラキラ





個人的には安心してました。。





さゆみさんは無理してでもがんばる人だと思うので(´・ω・`)





休みはゆっくりできたのでしょうか?





鎌足はGW中だから





千秋楽しか行けませんが(TωT)





無事に初日を迎えられますように☆





祈りつつ応援しています☆





楽しみにしています( ̄▽ ̄)ハート










かいちゃんは観劇情報がちらほら・・・ハート





かいちゃんの観劇スケジュールがほしいです・・・   笑





会いたいよー(;ω;)





ゆっくり休めてたらいいな☆





かいちゃんの幸せを祈りつつ





また会えることを心から祈りつつ





応援しています( ̄▽ ̄)ハート













わたしにとっての幸福(*´ω`*)ハート









そして来週15日(月)は





みやちゃん(美弥るりかさん)の千秋楽キラキラ




男役みやちゃんの最後の姿も





見納めて来ます(;ω;)ゞ








紅5に・・・89期に・・・





どんどんいなくなっちゃうよー





こうなったら





外部で同窓会公演やるしかねーな!ハート










【今日1の言葉】

『名前は、いちばん短いラブレターだと思う』