定休日2日目。

この日は早朝から配達に行ったヒロシです。

いつものルートでは路面凍結の恐れがあったのたので、別ルートを使って行きました。

が、目的地寸前でドリフトをかます事態に滝汗

橋、凍ってました・・・

みなさん気をつけて運転しましょう〜


20日(水)はリターン先輩とツーリング予定でした。

前日からの悪天候予報のため、高速やJRの通行止めや運行休止が早々と発表されていたのをラジオで聞き暫時検討いたしました。

しょうがない笑い泣き中止です。

実はガリアンもカウルはつけてみたのですが、ウインカーの設置に手こずり、プロに任せることに。



とにかくウインカーをノーマルの位置に戻したくない❗️と云う思いもあり、只今カプラー待ちです。

ノーマルのラジエーターのサイドカバーは、前から見るとズングリしているのがイヤで変えてあります。



その位置にウインカーが入るのですが、やっばりウインカーはライトの横ぐらいが理想。

もうちょっと待ってみます照れ

水曜日は、前日というか未明まで痛飲で昼まで熟睡。

そして昼から親友のミムと遊びました。

昼飯を中華で、そしてお茶。

一旦別れ、その後ミムをピックアップしに久世に行き、津山にとんぼ返り。

晩御飯は、オレとミムの定番の「まる美らーめん」へ。

この日は限定のしょうゆラーメンを食べました。

昼・夜と続いてもラーメンば大丈夫ww

その後、ルーティンのトレーニング(カラオケ)に行き、真剣に5時間の特訓w

やらかしましたね爆笑

その後・・・

時計の針は24時を少し越え、午後から下がる気温は-2℃を指していた。

未だスタッドレスを履いている配達用の箱バンを駆って久世までの峠道に挑んだ。


国道を西に1つ目の峠を登りかけた時、オレたちの視界を遮るように降雪が強くなってきた。


無事ミムを送り届け、帰路に着いたオレは途中のひとけの無いコンビニにクルマを入れた。


時間が遅いせいなのか天候の悪さのせいなのか、クルマの少ない国道を眺めていた。


ふと気がつくと音がない、いや雪が周りの音をかき消しているのだろう。


ただ「シンシン」という雪の降り積もる音が聞こえてくるような気がした。


昔ならタバコを咥えるところだが、今のオレはタバコの代わりにコンビニで買った温かい缶コーヒーのプルトップを軽く引き挙げた。


明日、凍結が・・・

呟いてみた。


自分の声だけが、虚ろに響いていた。