約15年ぶりに会った同級生と痛飲したヒロシです。


彼女とは保育園の時からの幼馴染。


高校で別々となり、偶然大阪で会ったのが30年前。


そしてうちのじいちゃんの葬式の時にまた再開したのが15年前。


光陰矢の如し、時の経つのは早いものですね。



さて28日の水曜日は定休日1日目。


天気が良いのはこの日が最後になるらしい。


なら当然走りますよねニヤリ



先週雨のせいで走らなかった鬱憤を晴らす様にガリアンと走り回ってきました。


スタートは朝9時半・・・のつもりが、配達用のお肉を切らないといけないことが判明し、1時間遅れの10時半スタート。


ぎんもちいぃぃぃぃいいいぃいいぃぃぃぃ‼️



寒いのは寒いですが、太陽が出ていて気温もそこそこ上がるみたい照れ


目的地もなくガリアンと走りました。


北に向かい、それから東へ、そして西・・・と云うようにまたまた津山市をグールグル。


13時過ぎに一旦帰り配達へ。


もう一度ガリアンとグールグル。


しばらく走って、いつもお世話になっているバイク屋さんに行き、ちょっとした相談。


その後安心したので、中国道の美作ICから下に乗りFull Throttle❗️


もちろん制限速度は守ります滝汗


低いギアで高回転でエンジンを高回転まで回しておきました。


そしてその後・・・



院庄ICでの出来事。


ETCレーン封鎖中』の看板。


❓❓❓・・・⁉️


じゃあどうやって支払いするの❓


てっ、こんなふうに・・・



出口ループを降りるとそこには封鎖中であるはずのETCレーンに車列ができています。


係員がドライバーから何かを預かっています。


あ"っ⁉️ETCカードやっ❗️」


マンパワーでETCの支払いをこなしていました。


マジかぁ〜えーん


ご迷惑をおかけ致します。ETCカードをお願いします

あっ⁉️そうか、この人バイクの事は

しらへんねや・・・


ETC本体はシートの下にあるんですけど、シートを外して取り出さないと・・・どこに行きましょう❓

もちろんここでは後続の迷惑に、どこかスペースのあるところでシートを外さねばなりません。


あちらの駐車スペースへお願いできますか❓

指刺されたのは上り下りの間のクルマが30台ほど止まれるスペース。


すみませんご迷惑をおかけ致しております

俺がガリアンを止めると同時ぐらいに、建物から係員さんが出てきた。


シート下のETCからカードを取り出し係員さんに渡しました。


ポツ〜〜ン長音記号2長音記号2長音記号2


ガリアンのシートを抱えたまま、一人取り残されたオッレ。


視線に気がついた。


ETCゲートを離脱していくクルマのドライバー達の視線が痛い。


完全に晒し者っすチュー


お願い早く帰ってきてぇ

人一倍人見知りで、淋しがり屋のオレは、係員に心から願った一瞬でした。


ETCレーンを封鎖する時は、現金レーンをちゃんと開けておいてねっ‼️