先々週の定休日は一日中ガリアンに乗れたヒロシです。

その前の週は雨の為、乗れなかったのでこの週乗れてよかったです照れ


で、先々週のヒロシは・・・❓



日曜日に俺が所属しているうらじゃ連新年会がありました。


今年の抱負などを話しました。


今回も若い踊り子だけじゃなく、俺たちオッサンたちもモチベーションが高くなっていて、すごく楽しみですねニヤリ


休み前の火曜日はいつもの『ちよ田』で一人飲み。



水木と結局2日とも雨だったので、水曜日はミムと昼ラーメンに来来亭に行き、その後は定番のカラオケに行きました。


もちろん話が8割、歌が2割。


最後の30分ほどで慌てて歌いまくりました笑い泣き


そして翌日の木曜日には、前の週に最上稲荷に行った時に忘れていたお札を返しに、再度最上稲荷へ行きました。


今回、滅多に引かない御神籤を引いてみると、なんと『』を引き当ててしまいました。


我が家では「最上稲荷の御神籤で凶が出ると、縁起が良い」というジンクスがあります。


数年前お父ちゃんが『大凶』を引き、その年は最高に良い年だった事がありました。


そんな俺の御神籤には「何事も寛容になれ」と書いていました滝汗


俺の今年のテーマですな。


そして先週の連休の最終日の月曜日。


建国記念日の振替の日、地元の荒神さんに初詣。



3日目の午後を狙って行ってみました。


狙って、というのは毎年最終日の午後は参拝客も、ひと段落ついてお参りし易い状況なのです・・・が


やはり振替休日ということもあって、参拝客がメチャメチャ多いです。



ちなみに荒神さんは『マムシよけ』が有名で、農家の方がたくさん参られます。


ここでは日本原にある有名な鯛焼き屋さんが屋台を出しています。


そこでお土産を買って、荒神さんのお札を持って帰りました。


これで今年も悪運は遠ざかって行ったでしょう照れ