昨日は天気が良く気温も高くて、絶好のツーリング日和でした。


もちろんガリアンと楽しんできたヒロシです。


あ"ぁ〜楽し過ぎて写真撮るの忘れてるぅえーん



そのガリアンと楽しむ数時間前・・・。



同級生のミムが11時位にくるので、実家に向かっていたとき。


いつもクルマがほとんどいない旧出雲街道


アレっ❓めっちゃクルマが多いぞ⁉️


あ"あ”あ”、アレっ⁉️


ウチの駐車場前に消防車がいる⁉️その前にはパトカーもいるっ⁉️


かっ火事⁉️


そこでいゃイメージが脳裏をよぎる。


遡ること1時間半前、ツーリング日和というこは、干し肉日和


という事で、全然ストックができない『鶏の干し肉』を干すために実家に来たばかり。


オレ、ガス使ったっけ❓いや、ィ使こたっけ❓


嫌なイメージばかり浮かんできていた時、ナビが電話を知らせて来た。


裏の駐車場は入れんよ。表から来にゃいけんで

お母ちゃんからだった。


火事なん❓大丈夫なん❓

警官や消防官がうろうろしているのが見える。


大丈夫、大丈夫。事故、事故

一安心したが、また新たな心配が浮かんできた。


事故ってクルマ❓ホンダの車❓ミムやないよな❓

心配に思ったことをお母ちゃんに聞いてみた。


ミムくんはここにおるよ。違うで

やっと安心できた。


よかった。じゃぁ表にいくわぁ

表と呼んでいる、うちの南側に八兵衛を向けた。



表から裏に抜けて旧街道に面しているウチの駐車場に出てみた。


そこにはお母ちゃんとミムと近所に住んでいるウチのスタッフがいた。


裏でスゴイ大きな音がして、ビックリして裏に出てみたんじゃ

お母ちゃんは興奮した口ぶりで状況を説明してくれた。


よっしんに到着したよってLINEを書いてたら、救急車と消防車が来て・・・

ミムもめっちゃ興奮している。


状況を見てみると、白いミニバン一時停止を無視して起きた事故のようだった。


巻き込まれたお年寄りマークをつけたコンパクトカーは、自走できないのかレッカーされて行った。


その運転手は救急車て運ばれていった。


ここはもうちょっとしたら事故で有名な交差点になるで・・・

近所のバイク屋のユキさんが、事故現場を見て言った。


確かに危ない交差点・・・イヤイヤ、一時停止をちゃんと守れば何の危険もない交差点なのだ。


オレは数年前にバイクの免許を取りました。


座学はありませんでしたが、その時に道交法を復習できて良かったと思っています。