今朝から、たびたびの突風が吹いている岡山からお届けするヒロシです。

いつも職場は換気のためにフルオープンなのですが、今日は13時に入り口だけ閉めました。

強風でゴミが・・・

とにかく、被災地の被害状況が、詳しくTVで報道されるようになって来ました。

被災された地域の方々、お見舞い申し上げます。



さて、昨日のヒロシは津山におりました。


午前10時の空。

低いです。

岡山は❓津山は❓どうなるのか、心配しながらのお買い物。

そして、コレ⁉️

初めて見ました。


ほんの15分程の買い物中、iPhone を車の中に置っ放しにしていたら、見たことないこんな画面が出現❗️(スクリーンショットは撮れました)

しばらく使えませんでしたえーん

先日、香川で痛ましい事件があったばかり。

機械でこれですから、子供なんかひとたまりもありませんムキー

そして、午後1時の空。


圧迫感のある雲。

10時の時より空が低いような気が・・・。

でもこの後良いことがありました爆笑

以前からオレが気になっていたお店、岡山のローカル番組に取り上げられました。

奢っちゃるけえ、買うて来てぇ
それを見ていたミーハーなお父ちゃん、気になってしかたなかったそうですニヤリ


保田鮮魚店‼️

オレがこちらのお店が気になっていた理由は、お店の前を通ると、いつも必ずバイクが数台止まっていたことです。

ライダーが立ち寄るお店は美味いはずプンプン(正義)

そんな思いでいつも前を通っていました。

そして昨日お父ちゃんの一言でついに実現‼️


お店の前にはカッコ良いMTが‼️

おばちゃんお元気ですか❓
お店の方に、そう声をかけていただき、驚きました。

実は先々月に亡くなったんです
ばあちゃんの事だと思い込み、答えました。でもうちの母ちゃんの事だったらどうしょうガーン

その後、ブログでお店の紹介と写真を載せて良いかと、伺うと快くOKをいただきました照れ


海鮮丼

そして実食❗️

新鮮❗️美味い❗️

当にうましっチュー

どうぞ、津山にツーリングの際にはっ‼️

保田鮮魚店
津山市小田中2247
0868ー22ー5755