大切なことを忘れていたのに気がついたヒロシです。バイクに乗るのに任意保険を掛けないといけないのにすっかり忘れていました。

来週の木曜日までに決めとかないと……


先日バイクについて先輩と話をしておりました。

その先輩は20年ほど前までバイクに乗っていました。
ホンダ XLR125R

学生の頃は日本全国をツーリングしていたそうです。

その先輩がふと
「最近のバイクの種類、というかタイプっていまようわからんなぁ。俺らの頃はオンとオフぐらいかな、ちょっとしてレーサーレプリカなんて言葉が出てきたくらいだったでぇ」

なるほど…🤔

今はいろんな言い方をしますね。

スーパースポーツ
ネイキッド
ストリートファイター
エンデューロ
カフェ
アメリカン
ツアラー
などなど…

言いだすとキリがないくらい😓

バイクから離れて約30年のオレはなんとなく言葉の雰囲気であんな感じかなぁ〜照れと勝手に解釈してますが、やっぱり難しいですな。

まぁとりあえず自分のバイクくらいはわかって乗ってないとダメですよねっ❗️

CB250Rは…

ネイキッド…❓ロードスポーツ…❓

アレ❓❓❓

ネオスポーツカフェ…❓





……😑










ブッフォ⁉️





自分のバイクジャンルがわからへん笑い泣き