朝から暑いんだか、涼しいんだかよくわからない1日だったと感じているヒロシです。

昨日の夜は新潟、山形の地震…みなさん本当にお大事になさってください🙇‍♂️

奇しくも、大阪北部地震の1年後の出来事だったんですね。

オレのグーグルのトップに「ストロベリームーンは地震予報。21日までに地震発生」という文字を見たばかりでした。

もう二度とあんな悲しみはいらない




今日は大型自動二輪の教習の日。

前回までの不安な気持ちはどこへやら…

めっちゃ楽しんで教習を受けることが出来ました。

でも、教官はいつものS教官ではなく、以前オレにバイク購入を勧めてくれたK教官

今日もこれ

ちょっとだけ…ほんのちょっとだけ…


こいつにも乗ってみたかったですが、いつものCB子ちゃんに2時間乗ってきました。

今日のメニューは

緊急回避

カープ

でした。

普通自動二輪の時の緊急回避は、旗🚩の色が覚えられず、ちゃんと出来ませんでした💦

カーブは「もっとスピードを出して曲がるようにっ‼️」とのお叱りを受けてます。

大型自動二輪教習にグレードアップした違いを見せなければなりません(最近、普通自動二輪との混合教習が多いので、手本を見せろ、というプレッシャーを教習から受けます。はっきり言ってパワハラです



今度はしっかり覚えました赤は左❗️

そしてカーブは35〜40kmで曲がる。

でっきるかな♬でっきるかな♬さてさてホホ〜♬




緊急回避、問題なし❗️

覚えられたぞ、旗の色‼️


次っ



カーブ………はいドぉーンチーン





やらかしました……


明らかにオーバースピードでぇ〜


突っ込んでぇ〜、内側の膝を突き出しぃ〜


ハングオンっ‼️……のマネゴト〜💦


無理矢理まがるぅ〜


「そこで止まってください」
K教官の笑いをふくんだ声…

「へい……滝汗

「よく曲がれましたねぇ〜(笑)まぁこの技能教習は、とにかくスピードを出さず安全に曲がりましょうですからねっ」

「へいっ……滝汗


そんなこんなで1時間目は終わり、後1時間はとにかくコースをグルグルと。

ゆっくりと1本橋のタイムアタック中…

さっきから中型AT教習中のS教官が事あるごとに、オレの集中力を乱そうと、強烈なヘン顔のオンパレード⁉️


『そんなんに引っかかるかぁ❗️オレはなぁ1本橋20秒以上が目標なんじゃ❗️ボぅ○ェ〜ニヤ


ズドン💨


ん……❓CB子ちゃん…CB子ち……


オレじゃなくおもっくそ引っかかたんはCB子ちゃんやったんやねえーん


「教官‼️きょうぅかぁ〜んんんんん」


暑い最中の低速ガンガンはCB子ちゃんには荷が重かったみたい照れ


その後再三にわたる教官の押しがけにも反応しないCB子ちゃん。


仕方なくオレはまたスーファーに乗せられ残りの坂道と急制動をすることになった。

やっぱ水冷のNCの方が良かったのかぁ〜


とにかく色々と楽しめた教習でした❗️