この間、シュミレーターPCの授業がありました


コンナヤツ真顔

「今日はお一人ですからたっぷり乗って下さいネ爆笑

と、教官のお言葉…

でもね、でもね…

実はオレ、シュミレーターが大嫌い爆笑

イャッホイ🤣

スピード感ないし、右左折が変な感覚やし、突如としてヘンなキャラ出てくるし…

で、シュミレーターの走行も終わりに近づいた時、信号のないT字路そして横断歩道に女の子女の子発見

どうせ飛び出すんでしょニヤリ

わかってますよ、止まりますよちゃんとねニヤリなんてったって交通ルールですからねニヤリ

と、まぁ停止線前で止まるオレ自転車

ちゃんと手をあげて渡るのね、ええ子やね








いや、素晴らしいっ❗️いつもこんな時は停車しますか?」

と、嬉しそうな教官

「…こ、子供の時は特にびっくり

と、答えたもののなぜ教官がこんなに嬉しそうなのかわからなくてビビるオレガーン

「じつは8割の人が、歩行者を無視していっちゃうんですよ」

「えっ⁉️………8割っすか‼️

確かに止まらんヒト多いなぁ、とは思っていたがまさか8割とは…滝汗

うーん危ない

「岡山でも最近はこの取り締まりにちからいれてて、横断歩行者妨害違反節分になりますからね」

「………日本って意外と歩行者にきびしいですねえーん

この後、教官が海外留学の経験があるという事で、海外の交通事情について盛り上がる🎉


そして次時間の教習は…………



なんか話すやつ爆笑



でも、教官は同じ生徒はオレだけのマンツーマン

本来は数名で安全運転についてディスカッションするらしい




、二人っきり………





テレるぜニヤリ





この時間はオレが疑問に思ってた、安全運転や危険運転で気になることなどの質疑応答に終始


いゃあ〜 タメになりました

贅沢な2時間の教習でした

カ〇〇〇教官、あざぁしたっ爆笑

MTカッコイイっす🏍