我が家のろく♂15歳は
物凄く神経質で臆病です



先々週
冷蔵庫が壊れて購入したので
納品の方が下見に来る事になり
冷蔵庫の中身を出したり
片付けしてるだけで
何かを察知したのか
ウロウロする ろく…

実際に納品に来た時、ねこたちは
逃げるタイミングを失い
コタツの中で2匹で息を潜めてました。

来られたのが男性2人…

納品の方が帰った後
そーっと コタツを開けると
奥の方でろくは、
みーを守るように⁈
前面にいました。



真っ暗で見えにくいですが
2匹の目が光ってます滝汗

誰かが来るとねこたちの逃げ場だった
冷蔵庫が新しくなり、環境の変化で
ろくは3日間、何も食べなくなった〜笑い泣き
ねこ父と話して、ストレスだろうねと。


ろくは環境の変化に敏感で
慣れるまで時間がかかる。

みーも臆病、ヤキモチやきウシシだけど
環境の変化にはすぐ慣れるタイプ。
が、何故か…ねこ父の弟の顔を見ると
逃げる…逃げる…なぜだ???

ねこの性格もホントいろいろですニコニコ
ストレスの受け方もそれぞれ。

何年ねこたちと暮らしてても
病院に行くか、行かないか
その度に考える…
病院に行くだけでストレスになるし…
そもそも、ホントにストレスだけか?
いろいろ触って、見て、
飼い主の健康観察が始まるニヤリ


水は飲んでいて
おしっこ、うん○も大丈夫!

たくさん撫でて
いいこ〜いいこ〜と声をかけてると
3日間食べなかったけど
4日目に徐々にちゅーるを舐め
AD缶を少し食べ、シーバを食べ
何と!怖がってた新しい冷蔵庫の上に
自分から登ったびっくり

もう大丈夫!目もキラキラ!

良かった良かった爆笑



そして先週の金曜日から
2泊3日でGOTO第4弾!
の予定でしたが
ろくのこともあり
念のため1泊2日に変更!


と、その前に








第3弾の函館の記録ですニコ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー〜〜





函館は街中もホテルも色々なお店も
コロナ感染予防対策もしっかりしていて
北海道の感染者拡大と言われる中
わたしたちが行く前日までは
函館市の感染者は累計9人だったそう。
市民の予防意識も高いのでしょうね。

わたしたちも関東から行く訳ですから
感染元にならないように
それはそれは気を付けました。






サッポロビールさんに歓迎され⁈



ランチは






函館と言ったら
ラッキーピエロ!
だそうですニヤリ





もちろん観光もしましたよ

五稜郭と
函館山からの夜景






朝ご飯は、函館朝一の
「茶夢」さんで

わたしは函館丼!
ねこ父は5食丼!




丼ものを注文すると
小鉢がたくさん付いてきますよ〜









電車で大沼公園に移動して



サイクリング後に
大沼ビール🍺を飲みてへぺろ
夕方発の新幹線で
帰って来て1泊2日を終えました〜



関東から新幹線で函館…
おすすめですが
コロナの影響を考えると
そうも言ってられませんね。

それでも、市場の方や
タクシー運転手の方は
予防対策をしっかりして
函館に来て欲しいと
言ってましたよ。

落ち着いたら、また行きたいですニヤリ





さてさて次回は
第4弾!

びっくり目出来事がありました!

また改めてウシシウシシウシシ





ろくは…
元の食いしん坊に戻ってます爆笑