わたしの勤務先に
ひとり暮らしの
男性がいます。
東京都武蔵野市に住んでます。

わたしと歳も近く
色々な話をするのですが
我が家の ねこたちの事を
話すと…

『ウチの駐車場にも野良猫がいて
いつも同じところで寝てるよ』とびっくり

えっいつから?

そうだなぁ3〜4年前くらいかなぁ

えーっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

えーって言われても
別に悪いことしないから
放っておいてるけど…と。



詳しく聞いてみると…

この男性が3〜4年前にベットの
マットレスを買い替えて
古くなったものを1階の駐車場の壁に
立て掛けてたら、いつからか
マットレスを寝床にしているよう。

たまに目が合う❓けど
近づかない限りは
逃げたりもしないそうです。

ねこの様子を聞くと
白黒の模様で、痩せてて汚いとえーん

少し前までは、裏のお宅にお年寄りがいて
エサをあげてるところを見た事があるけど
今は更地になってしまったから、エサを
食べてるかは、わからないそうです。

腹減ってるのかなぁと心配してたので
それなら☝️と
とりあえず、1日1回でも良いから
ごはんと、キレイなお水をあげてと
(その方の駐車場内です)
お願いして、我が家からカリカリを
渡しました。その2〜3日後
『エサ食べてくれたよ〜笑い泣き』と喜びの声。
実際食べてる姿を見た訳では
無いのですけどねウシシ

触れるようになったら
飼っても良い考えもあるみたいだけど
ひとり暮らし&帰り遅い&留守多いから
と、迷い中なのです。


ねこに詳しくない方なので
オスか、メスか、さくらねこかも
何も解らず、情報は
白黒で痩せてて汚い、だけなので
写真撮ってとお願いして
最近見かけないと言われぐすん
お互いそのままテレワークに
入ってしまったのですが

何と LINEがきて







と写真を送ってくれた!

けど、???


確か、白黒で痩せてて汚いだよね?ゲラゲラ






ちょっと待ってくださいよ〜💦
確認しますよ〜💦








ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

白黒でも…痩せても…
ないんですけど❓❓❓


君はだれですか?
耳カット無いね〜
飼い猫さん?
迷子さんですか?


男性も見かけるのは夜なので
マットレスの上にいるのが
この猫さんなのか、違うねこさんか
区別が付かないそうなので
またしばらく様子を見る事に…



白黒に見えなくもないが…笑い泣き
愛嬌のある顔してますよねー
とぼけた顔がかわいい💕
見れば見るほど笑う爆笑
良い意味で、ですよ❗️

きっと オスだと思うなぁ照れ
まさか!太ってるのではなく
妊婦ねこさん⁉︎
まぁ、困った事があれば
連絡くるだろうニコニコ