身体機能と注意機能の関係で、自転車には乗らない生活を想定して、アパート決めたのに


「私以外、みんな自転車でついていくのが大変!」


とぁーゃ。


😟ぁーゃサイズで補助輪付き自転車ないよ

😟こぐのに一生懸命になって、交通事故に合わない保証はある?

😟友達と並走できるかな…


❗️自転車に乗れなくても、遊びたいって友達がいてくれるんだな

❗️やる気になってる


よし、わかった❗️探しましたよ、父ちゃん母ちゃん。


最初は三輪自転車で検索🔎




取り寄せ&試乗できないので断念。


でも、お父ちゃんが、20インチで補助輪可能な自転車を発見!

補助輪の耐荷重が、45kg…(体重ぷらす自転車)で既にリミット近いんですが…


買いましたよ。えぇ。分割払いできないってなって焦りましたけども。


練習で何度も「歩いた方が早くない?」「補助輪命やんけ」って言葉を飲み込みながら…


でもって、すぐに友達と遊びへGO🚲️


帰宅する補助輪の音聞いたら、ぐっときました。


とある友達には「自転車じゃない方がいい」と言われたらしいですが…



できないだろうから、やらない。じゃなくて、


やってみる


その大切さをぁーゃが教えてくれました✨


でも…でも…事故や怪我がこわいから、やめてほしいのが本音。