放課後デイ初日は、オンラインPC

パジャマにすっぴんのお母ちゃん真顔も操作要員として、画面外で待機。

検温、zoomを練習してから、日課開始。
ゲーム形式だから楽しそうなァーャ爆笑
運動は…片足立ちはできないこと知っておりましたが、まさかの、その場で飛べない。飛びながら、どこかへ😓
そして、疲れるの早っ‼️
自粛生活による運動不足解消には、いい運動量でした。
宿題も、とおぉっつても集中していました。

物の用意(結べないとか)や、不測の事態(タブレット操作ミス)でフォローしなくてはいけませんが…基本、画面に映らないように気を付けるだけなので、オンライン放課後デイ、ありがたいデレデレ

画面越しで会っていたからか、通所開始で、お迎えに来ていただいた時も、初見なのに「先生ーラブラブ」と駆け寄っていました。

小学校生活に不安はありますが、第二派がきたとしても、放課後デイのオンライン受講に助けられそうです。