転居に伴い、放課後デイの見直しです。

転居前は、相談員さんに関して選択権はなかったのですが
転居後は、相談員さん探しから…市役所でリストを渡されて、アポとり。引っ越しシーズンということもあり、断られたり、やっと見つかったと思ったら、面談は1か月後…

その面談では「見学は済まされましたか?」
えっー!右も左も分からないから、相談員さんに候補を上げてもらおうと思っていただけにガーン

結局、相談員さんが決定していないと、見学や利用の手続きができなかったのですが…一言欲しかったですショボーン

見学は「ここがいい!」と全てのデイで楽しそうでしたが、評価やアプローチを細やかに行ってくれそうな2ヶ所にしました。
あとは受給者証を待つだけ。

となったところに、緊急事態宣言。利用開始は未定に。

この頃は、学校にも放課後デイにも行けないため「お友だちに会いたい」「前の家に戻りたい」としきりに言っていました。

一ヶ所はオンライン受講できましたが、もう一ヶ所は未だに通えていません。

休校だからこそ、放課後デイさんにフォローしていただけると、助かります。