昨日はかなりの荒行だった。ネガティブ

 

推し活道たるや。

1.グッズ購入に3時間

2.拳は、上げるな。(勿論、ジャンピングなどあり得ない)

3.銀テの数と行方。

 

そもそも、開始前のグッズの長蛇の列を見た時の衝撃。

あっ、嘘です。

そんなに長くみえなかったので、1時間くらいかなー。なんて、舐めてました。



失敗したのは、朝早くは涼しかったので、熱中症対策グッズをロッカーに入れてきてしまったということ。天気も台風の影響で降ったり止んだり、かなりの苦行に時間を費やした...

 

私的にきつかったのは、グッズ売り場に近づくにつれZEROの音楽カラオケが聞こえてくるワクワク感と、発電機からでる排気ガスの臭いのつらさが、なんのアラギョーーーーと思うほどに。不安

飴と鞭。

 

やっとこ、欲しかったグッズを手に入れ、ロッカーに納め、トイレに行ったら

アラッ、不思議。あっという間に昼の部、開場です。

 

昼の部は、結構いい整理番号を引き当ててたので、取りあえず前の方の柵の近くをキープできた。

 

ここからがなかなか難しい、バンドや、洋楽のライブハウスと違って、拳を突き上げたり、ジャンプしたりが、ご法度の世界。手悲しい

ついつい手が上がっていいちゃうのは、ご愛敬とは、いかない。知らんぷり

体にしみついた動きをセーブするのが、難しくてトーンがさがる。⤵

 

夜の部は、その辺、ちょっと後ろだった為、結構、ライブハウスのりの人もいたし、楽しかったな。やっぱ、あの1段上がったと辺りの前から3番目辺りが私のベスポジだな。

更に後ろの人、ジャンプしてったてたし。キューンキューン

 

そもそも、アイドルとライブハウスの相性って、そんなに良くないんでない?

と、思ったのは私だけでないはず。と思いたい。



 

とはいえ、TAGRIGHTのパフォーマンスは、アイドルや、J-POPってくくりにするのは、勿体ない気がするくらい良かった。目がハート目がハート

ステージ構成もセットリストも超満足。

特に白衣裳に着替えてRain on meからBrightにつづくとこ。

新曲のFeel(あれっ?タイトルあってる?)も、また違った一面ぽくて、良かったな。

早く、豆粒くらいの演者さんと大画面の演者さんを見比べてみたい。指差し

と思う、今日この頃。

 

ちょっと期待してた銀テープ。

発射されました。飛び出すハート



昼の部で、get。取りあえず、後ろの方にいるであろう知り合いのRIGHTIEさん達の分もと

貼り切って、取ってしまった。ごめんなさい。

夜の部は、前の方から、まわってきて1本ずつ取って、後ろに回す感じだった。

これが、いいな。愛

 

私が今でもよくいくライブの時は、スタッフの方が、通路に落ちてる銀テ搔き集めて、出口の箱に入れてくれたり、通路から回してくれたりして、いつも気が利いてるな~。と思うのだけど。

 

でも、テープ数が思ったより、少ないのは気のせい?威力も、調整したりするのかな。はてなマークはてなマーク

 

グッズ購入➡昼の部➡夜の部➡嵐の来る前に退散。

という荒手な時間分配にしてしまった私は、合間でトイレに行くのが精一杯。

家に着くまでほぼ飲み物しか口にできず、空腹の極みという苦行を味わうことに……。魂が抜ける


メンバーもおちかれ!


 



取りあえず、荒行を終え、一回りも二回りも成長したと思える私は

今年末から、来年に向けてツアー参戦へのあらたな策を練ろうと思う。物申す