久しぶりのピカピカのおひさまです。
ふたりの眼光が厳しいのは、
「はやくさんぽに行こう!!!」
歩き始めはのたのたの緑が、足取りも軽く。
久しぶりの情報収集に忙しい。
いつもはまっすぐ歩く虹もあっちへこっちへ。
虹は足取りが軽いのが伝わりますよね。
東北の梅雨は寒いんです。
「山背」というのですが、湿った冷たい風が吹くんです。
昭和の真ん中辺までそれで冷害が多発していたんです。
今は冷害に強い品種、ひとめぼれ、などが出てきて冷害は少なくなりました。
梅雨入り前から寒くてね。
長袖の上に何か羽織りたくなる冷え。
今日は気温も高いです。
紫陽花が色づき始めました。
雨には紫陽花よね。
散歩に出かける前からはしゃいでいたので、
虹は少しはぁはぁ。
ふたりとも張り切りすぎて、朝ご飯少ししか食べませんでした。
その分、晩御飯は「おかわり!!」でしたが。
新しいパソコンにだいぶ慣れました。
一番迷子になったのは、画像の加工。
前より手数がかかるようになってます。
それじゃ、マイナーチェンジだわよ、と文句たらたらでしたよ。
まだ、使っていない機能たくさんありますが、
解決の糸口ははっきりしたので、だいじょうぶでしょう。
なので、更新速度、ゆっくりになります。
今日は2本立てです。





