久しぶりのピカピカのおひさまです。

 

ふたりの眼光が厳しいのは、

 

「はやくさんぽに行こう!!!」

 

 

 

 

 

 

歩き始めはのたのたの緑が、足取りも軽く。

 

 

久しぶりの情報収集に忙しい。

 

 

 

 

 

 

いつもはまっすぐ歩く虹もあっちへこっちへ。

 

虹は足取りが軽いのが伝わりますよね。

 

 

 

東北の梅雨は寒いんです。

 

「山背」というのですが、湿った冷たい風が吹くんです。

 

昭和の真ん中辺までそれで冷害が多発していたんです。

 

 

今は冷害に強い品種、ひとめぼれ、などが出てきて冷害は少なくなりました。

 

 

梅雨入り前から寒くてね。

 

長袖の上に何か羽織りたくなる冷え。

 

 

今日は気温も高いです。

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花が色づき始めました。

 

雨には紫陽花よね。

 

 

 

 

 

 

散歩に出かける前からはしゃいでいたので、

 

虹は少しはぁはぁ。

 

 

 

 

 

 

ふたりとも張り切りすぎて、朝ご飯少ししか食べませんでした。

 

 

その分、晩御飯は「おかわり!!」でしたが。

 

 

 

新しいパソコンにだいぶ慣れました。

 

一番迷子になったのは、画像の加工。

 

前より手数がかかるようになってます。

 

それじゃ、マイナーチェンジだわよ、と文句たらたらでしたよ。

 

 

まだ、使っていない機能たくさんありますが、

 

解決の糸口ははっきりしたので、だいじょうぶでしょう。

 

 

なので、更新速度、ゆっくりになります。

 

 

 

 今日は2本立てです。