今日も部活とバイト。
いい加減飽きないのか、と言われるけど、そんなことはない。
ジョン君にその話をしたら羨ましがられた。



毎日部活とか、いいなー。
こっちは土日・水曜休みだもん。
連休中の部活って好きなんだよね。
来る人少ないから、先輩達と話す機会ができるし。
勿論、普段の部活も楽しいけどね?

何か、夏休み中は10:00からって話だったのに、9:00からに変更になったらしくて。
この間の飲み会の時に部長から連絡があったんだけど誰も聞いてないの。
私もメールで確認したし。
で、今日、あまりにも集まりが悪いから「やっぱ皆知らないんじゃねーの」って話になって。
だって、昨日は私と正副部長の3人で、今日は私と1年男子1人、副部長、3年男子2人の5人だったんだよ?
胴着・袴は私だけだし。
そしたら副部長がさあ、
「でも俺は、こういう感じが好きだから敢えて連絡しないんだけどね」
って。
…………はい、私もです。…って思った(笑)



ジョン君のところの剣道部は大いに問題があると思うけれど。
でも彼女が楽しくやっているのなら、それはそれでいいかな。
厳しくすることはいくらでもできるけど、楽しい部活は意図的に作れるものでもないと思うし。

っていうか、ジョン君のところの副部長、面白いな。