木曜提出の5000字は終わったけど、金曜提出の10000字が終わらない。
ブログ打ってないでレポート打てよ、と自分でも思う。

宣言通り、部活はなくても型の練習はあって。
30分くらいで終わるだろうと思っていた僕が間違っていた。
何故か素振りだけでなく斬り返しや掛かり稽古までやってしまう本気っ振り。
通常の部活よりも気合いが入っていた。

部長にレポート終わったか尋ねられたので(一応気にしているらしい)
終わるわけがないと答えたら、他の2年生も同調してきた。
すると部長は、憐れみの眼差しを僕に向けて、



大丈夫、君は一人じゃない。



と肩に手を置いた。
そんな、良い場面みたいに演出されても。
全く嬉しくないのですが。


さて、仲間扱いされないように、さっさとレポート仕上げよう。