まだ帰れない。

今日中に帰るのは諦めた方がよさそうだ。

さっきから何度か伺いを立ててはいるのだけれど。

僕を強引に連れ出した剣道部3年生のヒロさんは、




だってお前、本気で帰りたいと思ってないだろ?




って。

確かに、本気で帰りたければ何としてでも帰りますが。

でも本当にレポートやばいんだけどな。

合間合間に携帯で文章作ってはPCに送っているけど、そんなんじゃ終わりそうにない。

木曜提出の1本だけじゃないし。

今までやっていなかった僕も悪いんだけど。


そんな作業を部長に悟られて、慰められた。




今日は本当に悪かったな。

でも、アヤはやらなくてもできるコだから、きっと何とかなるよ。

それに、単位なんて落としても生きていけるさ。




全ての履修科目を最高成績で単位取得している人が言っても説得力がない。

ヒロさんも同じようなことを言ってきたけど、

必修科目の単位を落として再履修している人には尚更言われたくない。

勿論、尊敬すべき点も多くある先輩ではあるけれど。


まあ、いいや。今週は明日を除けば部活もバイトもないし。

何だかんだでレポートなんて余裕で書けるという根拠のない自信がある。


……と思っていたら。




そういえば、今週は部活休みだけど型の練習はするからな。




そうですよね、何となくそうなんじゃないかと思ってはいました。

昇段試験近いからね。

しかし、そういうことは先週のうちに言っておいてほしかったよ、部長……。







やっぱりもう帰ろうかな。